遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


しまった‥‥

 先週の土曜日は内科の定期検診。

 かみさんも一緒にインフルエンザの予防接種も受けようってんで、ちょっとルンルンで出かけました。
そうしたら外来に僕が信頼する注射名人の看護師さんがいるではありませんか。
ついこの間検査したばかりだけど、ローテーションのある看護婦さんと会えるのはめったにありません。
「先生、採血します」と、自ら申し出たのでした。
「ええっ」ちょっとビックリした先生でしたが、笑いながら手続きをしてくれました。これで夏までは採血しないもんね。
 しかし、その看護師さんが初めて外したのです!
「ごめんね、マー君の連勝記録に傷を付けて」
 その看護師さん、名字が田中というのです(笑)
 でも、左手を探って今度は成功。そんなところから採血した人は初めて。さすがマー君。
「やっぱりマー君は最後決めるよね」
 なんて誉めながらヨーカ堂へ。

 水曜の睡眠クリニック帰りには、「銀座熊本館」に寄って馬刺しを買ったけど、今日はヨーカ堂の「そじ坊」で天ぷらそばを賞味。
 お医者帰りに美味しいものを食べるのは子供の頃からの習慣です。
「よく我慢しましたね、偉い偉い」ってやつです。

 うーむ、わしゃアホか‥‥。まあいい。

 さて本日、内科の病院から電話がありました。
「あのう、土曜日に採血されましたよね。その結果が余り良くなかったので、担当の先生からお話を伺って戴きたいんですが」
 しまったあ。調子こいて採血するんじゃなかったあ!いつも採血するときは一ヶ月ほどいい子にしておいてから計るのに、うっかり普通道理の生活をしていたんだ!

 僕の担当の先生は土曜日のみ。看護師さん、今週土曜日が祝日で病院が休みというのを失念していたな。ということは30日診察か、かなり日があるぞ。

 前回緊急で病院から電話があったのはカリウム値が高いからと言う事だった。その時の看護師さんはカリウム値が高いのでと教えてくれたので、直ぐに手を打って三日後の診察(この時は別の先生)までに元に戻したのだが、今回は何が悪いか教えて貰えなかったため、30日まで何も出来ない。

 最近の体調がどうだったかというと、目眩がする、身体が温まらない、あちこち内出血している。後は相変わらずですが、これでも僕全体としてはむしろ体調は良好な方です。

 30日までいい子にしているのはいいけれど、その日また採血で、マー君がいなかったら最悪だぞ。

 ああ、そう思うとストレスがああ!

 わおおおおーん!












スポンサーサイト

コメント

芋類、ナス、大好きです(笑)これから病院に行ってきますね。
いよいよ明日ですね。いろいろ気をつけられるのもストレスと思いますが、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたしね。
やはりカリウムが多いですかね?ジャガイモとかナスとかお好きですか?スイカもですけど(゜∀゜;ノ)ノ



めったにマー君と出会わないんですよ(笑)だから調子こいて無駄な採血をしちゃった訳ですが‥‥あゝ後悔orz
うわああああ~ストレス大敵ですよぉ。

また、まーくんにあたることを
お祈りしております☆
いや、おまけはおまけ、大丈夫ですよ(笑)昔から身体の状態はこんなものなんですから(爆)
どうか、どうか、くれぐれもご自愛下さい! おまけは、しばらく、いいですよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
