遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


さて

簡単に書きますね。
どうも息切れがするとのと、手の指なんかが浮腫んでいるので、かみさんに引っ張られて病院に行きました。
後3週間後に予約を入れているので、その時でいいと言ったのですけどね。
心電図とレントゲンを撮ったところ、心臓は異常なし。
肺に水が溜まっているようなので、脱水しない程度に利尿剤を飲んで下さい。一週間様子を見ますが、具合が悪くなったら直ぐ病院に来るように。とのこと。
息の方は忽ち楽になり、浮腫みも徐々に改善されつつあるようす。
何しろレントゲンも心電図も車椅子に乗ったままだし、身体が歪んでいるのでレントゲンがはっきり撮れない。先生としてはCTスキャンを使いたいようですが、横になるのは無理ですねということで断念。難しい患者で申し訳ないところです。

でも、息が楽になって分かりましたが、これ、結構長い間呼吸を無理してたなあ。

それはさておき。

「まこちゃん、かなり浮腫んでるよ!チンチンの皮がぶよぶよになってる」
「そんなところまで浮腫むわけないでしょ」
「ほんとだってば、白イルカみたいだよ」ってのがきっかけで病院へ行くことになったんですが‥‥。その後息子が遊びに来てから。
「ほら、ちよっとみてごらん」
「あ、ほんとだ。白イルカだ。黒いけど」と、二人で大笑い。

浮腫みがとれてから。
「あ、浮腫がとれたよ。探さないと分からない」かみさんに言われた。その事を電話で息子に伝えたら、
「それは良かった」と、電話機の向こうで含み笑い。
くそう(爆)

しかし、このまま転ばないのが僕の真骨頂。
かみさんのやさしさが絶頂に達したとみて、iPadminiをおねだり。
イーモバイル2年縛りを契約して見事にゲット(爆)

うん、Miniは使いやすい。名作を生み出す原稿用紙と思えば安いものさ(爆)

ただ、今日僕の身体を見ながらかみさんが、
「あれえ‥‥」と、顔を曇らせた。

かみさんはまたまた何に気付いたのか。
そして土曜日の病院で血液検査の結果はどうでるか。

当分先になるブログ更新をお待ち下さい。

             つづく










  

スポンサーサイト

コメント

ここ何年も息苦しいのは喘息の症状かと思っていました。これで息が楽になれば、そちらは万々歳なのですが、他にも色々ありますからね(爆)iPadminiは想像通り僕に最適です。さあ、反転攻勢の準備が出来てきました!
生きている限り、いろいろと大変ですね! どうかどうかご自愛下さいませ! 続きも楽しみにしております。
皮だけ余るんだよねえ(笑)docomoはiPhoneだけ。やはりiPadとiPadminiもなきゃあね( ̄^ ̄)アプリも3機種で使えるんだぜえ(笑)
浮腫み大丈夫かなぁと心配してましたら
息もしんどかったのですね。少しでも楽に
なられたなら、よかったけど、よかったけど

病院行くキッカケってどこにあるか
わかりませんねぇにやにや

ミニ・・・くぅぅぅまさからんせ様に
先越されるとはっ!あぁそういえば
Docomoさん・・・やってくれるわぁぁ
悔し涙で枕濡らしながら次回ブログ
待ってます☆


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
