遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホで~す

がるうぅ

天候不順で体力ガタガタ。これは何とかしなければなりませぬ。
僕は手先は自在に動くけど腕は1㎜も動かせません。でも、それをどうにかするのが凄いところ(笑)幸い肘が100度くらいで曲がったままなので、これを梃子として動かしているんですね、うん。
しかし、最近手先の力は抜けるは痙攣はするはでかなりしんどい。キーボードが叩きづらい。
とは言え我にiPhoneとiPadあり!原稿はこれで何とかいける。でもiPhoneだと一杯書いたと思っても原稿用紙で一枚弱だったりするんですねえ。思うに画面が小さすぎ。いくら機能的にパソコンと同等と言っても本来は電話だし。

そこでiPadですよ。

キーボードでも手書きでも音声入力でも、その時の具合で使い回せる。ただ、僕には少し重い。iPadの中でも一番軽いiPad2なんだけどね。音声では全てをカバー出来ないのね。例えば「本所佐賀町」と言うと、何度言い直しても「本庄坂町」としか出ない。僕はそんなに滑舌が悪いのでしょーか?

で、そうだiPadminiがあれば何とかなる、と思い立ちました。Wi-Fiのみでいいのだけど、ここの所の円安で28000円だったものが35000円に値上がりしている。アベノミクスのバカタレが!

即金で買うお金はないので、SOFTBANKSHOPに行って月々2800円の2年縛りで手に入れようと思い立ちました。結局余計にお金を払う事になるけど、貧乏人としてのいつもの手段ですな(爆)しかし、僕は障害者サービスのハートフルプランだかに入っているのでそれは使えないと!げーっ!一週間考えて「そうだ、かみさん名義で買えばいいんだ!」と思い立ち、再度ショップへ。が、かみさんの二段階支払いだと4800円になるそうで‥‥。
なにーっ!
「何か安く手に入れる方法はないかなあ」と、すがる目つきで対応してくれたお兄ちゃんを見つめた。このお兄ちゃんはバイトさんでどうやらSOFTBANKに義理も愛着もなく、客である僕のために色々心を砕いてくれていたのであります。お兄ちゃん小声で。
「イーモバイルなんかの通信器機購入契約で安く買えますよ」目の前の通路では、イーモバイルが「iPadminiと任天堂DSを付けて1円でーす」とさけんでいる。イーモバイル LTE・3700円2年縛り。ありがとうと言って出ましたが、残念!既にイーモバイル加入中でその手は使えないのよ(爆)

万策尽きたぜ orl

こうなれば力を取り戻し、iPadを自在に使えればいいんだ!
つうことで栄養価の高いものを食べよう。
でもウナギは高い。鹿児島産の表示があってもなーんか胡散臭い。そう言えば亡くなった猫のみーちゃんは、うなぎをちよっと食べさせると家中走り回っていたな。「力が溢れてくる!なんだこれは!なんだこれは!」って感じで面白かった。今の仔は二人とも魚は全く食べないもんなあ。

そんな事はどうでもいい。

ウニが半額じゃん!
これを食べれば元気出るぞぉ。
食べたその夜から大下痢大会。水便が出るわ出るわ。終わって寝床に帰ろうとすると引き留めるように出る。ようやく数時間の戦いを終えて眠っていたら‥‥。
「あっ!」
洩れた‥‥。情けない orl

この辺でやっと只の下痢ではなく、ウニに当たったと気付く‥‥。ロペミンを飲んで効いてくるまで座っていて、何とか止まったと感じたので二度三度リフトで空中へ。寝床に戻った途端。
「あっ」と、かみさんが叫ぶ。「血がっ」
痔が切れたんですな。

もうね、身体も心もズタズタですわ。男の矜持ってものがガラガラと‥‥。

これだけ書くのに書き継ぎ書き次で一週間も掛かってるしね。

わおーん。










スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。四万十市で遂に日本最高温度と連続四日40度越え記録が達成されましたね。日本一暑い町と謳っていた熊谷市の立場がないなあ、そうだ月平均で最高温度がある、と、思ったら、これも四万十らしいですね。熊谷可哀相ス。
ちょっと前にNHKで「沸騰都市」という、意気盛んな都市を紹介する番組がありましたが、今の日本はほとんど沸騰都市ですね。
夜も何度も目が覚めてしまいます。

お身体の調子はいかがですか?こう暑いと冷房せずにはいられず、冷房下の場所とそうでない場所の気温が違い過ぎて体調がおかしくなりますね。

でも、星占いをひとの分まで読んでいると分かるのですが(笑)、誕生日付近はみな運気が上がるように見受けられます。きっとお元気になられますよ。

テルマエロマエⅡは、来年のゴールデンウイークに公開らしいですよ。私はケロリンの湯おけを持っています(笑)
今は色々なタブレット端末が出ていますから、miniに拘ることはないと思います。ウニからのくだりは笑って涙が出たな!(笑)教訓、ウニの半額は腐る前。
iPadminiってそんなに高くなってしまったのですかっ!実は買う買うって自慢しながら見送ったのですよ。スマホあるしいいかなーと。ちょっと悔しい。うーアベノミクスめ。やはりあのアプリでウサ晴らしするしかないかしら(笑)にしても、ウニ・・・・下痢のくだりからは涙なしでは読めませんでした。
(でも口調が面白いのでちょっと笑ったけど・・てへ)
はい、かみさんがいなければ僕はとっくにこの世に見切りをつけていますね。それに僕の原稿を待って下さっているひとり社長さんがいる限り、前へ進みます。
それにしても殺害予告・脅迫メールとは穏やかではありませんね。僕はmixiには四つほど棄てアカがありますが全て放置状態だし、Facebookやtwitterも置いてあるだけです。メールアドレスはransei.comの付いたやつのままです。ドメイン代はずっと払っているので大丈夫。メールかここの鍵コメントで連絡できますよ(^。^)鬱は行きつ戻りつですもんね、調子の波のいいときに連絡下さいね。
私もかなり回復してきましたが、仕事復帰まではまだまだの状態です。
師匠、そんな師匠を支えてくれる奥様がいるでは有りませんか!
だから、きっと良い事も有りますよ。
って、私はMixiで殺害予告・脅迫メールが来まして、つくづく愛想が尽きたので退会しようと思います。
師匠のメールアドレスって、変わっていないんでしたっけ?
ちなみに私はスマホ否定派なのっでツイッターしていないのです。
私もかなり回復してきましたが、仕事復帰まではまだまだの状態です。
師匠、そんな師匠を支えてくれる奥様がいるでは有りませんか!
だから、きっと良い事も有りますよ。

って、私はMixiで殺害予告・脅迫メールが来まして、つくづく愛想が尽きたので退会しようと思います。

師匠のメールアドレスって、変わっていないんでしたっけ?
ちなみに私はスマホ否定派なのっでツイッターしていないのです。
ご心配をおかけして申し訳ありませぬm(_ _)m
60数年このような戦いを繰り返し、悉く勝利しております。今回も勝ちます!大丈夫です。
どうか、どうか、どうかくれぐれもご自愛下さいませ! もうすぐ、お誕生日ですね・・・ちょっとだけ、ご健筆をお祈りいたします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。