遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わおーん

現在の家に引っ越して十数年経ちます。車椅子住宅で便利になったけど、6時間睡眠時以外は車椅子の上にいます。
そのため、最初の三年ぐらいで脚がパンパンに腫れて象さん状態になりました。膝から下を空気圧でマッサージする器械を買ったのですが、その時はもうその中に脚が入らない状態。

飛行機に乗っているわけでもないのにエコノミークラス症候群(笑)

あちこちに静脈瘤のようなものが出来て、かみさん真っ青。なまじ押してしまうと血の塊が飛んで、脳や心臓がやられてしまう。

そーっと撫でるところから始まって毎日毎日。やがて静脈瘤も手先に感じなくなったのでした。膝から下、足の甲まで、今は布バンドや包帯を巻いて腫れるのを押さえています。

しかし、ここ最近それでも浮腫み始めました。治すのには時間がかかるけど、悪くなるのは一瞬なのよね。と、かみさんがっくり。

最近は頻繁に息が出来なくなったりするので、かみさんは肺疾患を心配しています。でも、そうじゃない。多分自律神経が乱れています。つーか、集中したり身体を動かすと息するのを忘れてしまう。その証拠に、ぼんやりとテレビを観たり妄想に耽っているときは、ちゃんと息をしている。(爆)

ま、楽しみながら小説を書いていなさいって事ですね。




今日は電話が数本、息子の卒業高校から「学生名簿が悪徳業者に回り、卒業生の家庭に詐欺の電話が掛かっているようなのでお気を付け下さい」とのこと。手口を幾つか教えて貰ったけど、ありゃ?それはもうとっくに掛かってますがな(笑)

後は選挙の電話。一本の電話は僕が入れた候補(笑)「あ、済みません、期日前投票に行ってもうその方に入れてきました。全国区は◯◯さんに」そりゃあもう大喜びさ(笑)

続いてもう一本。「◯◯でございます。苦戦しております。よろしくお願いいたします」「わかりました。頑張って下さい」励ましたけれど数秒後にはその候補者の名前を忘れておった。面目ない。

上野に行ったときも候補者が選挙カーに乗って回っているのに出くわしたので手を振っておいた。当然投票は終えており、その候補者には入れていない。でも、見えるように手を振った。すごく喜んでくれた。いいことをした。

ちょっと前、睡眠クリニック帰りに銀座熊本館に寄った。一人車に残っていたら「新党大地」の選挙カーがやってきた。ウグイス嬢というよりウグイスおばさんが途切れなく大地を連呼している。それに被せて候補者らしいおっさんの声。双方が喋るのでうるさい上に何を言っているのか分からない。そうしたらまたその上に声が被さってきた「はて~し~ない~お~ぞらと~」あ!松山千春だ!アカペラだ!
さすがの声量にうぐいすおばさんもおじさんも黙り込み、後は千春の朗々たる歌声を銀座の街に響かせながら、新党大地の選挙カーは去って行った。なんか夢のようだった。









なんやかやあるが人生は面白い。

がるるるる












スポンサーサイト

コメント

手足を温めると身体にいいとかで、先日かみさんがバケツを2個買いました。気を遣わせることばかりでねえ‥‥。長い映画の時は靴を脱いであぐらをかくなんてどうですか?僕の場合長い映画は尿意を堪えるのがねえ。特に夏は冷房が効いているから(笑)
しかも撫でるような感じで始めるんですか…。やたらと温めたりしたら、やはり危険ですよね。
私も映画を見ていると、靴がきつく感じるようになります。むくむんですね。やはり二時間まで位の映画がいいです。
只でさえパソコン見過ぎのドライアイってありますからね、しっかり瞬きしましょう(笑)「面白き事も無き世を面白く‥‥」と言う高杉晋作の辞世の句もあるし、悔やんでも始まらないっス。下痢は相変わらずだし、身体の痛いのもすっかり日常になりました。でも鬱が軽くなったのが一番です。もうちょい軽くなれば死ぬ瞬間にも大爆笑のギャグが言えますよ(爆)
人生面白いって言えるのは毎日を面白く、面白いことがなかったら面白くして過ごせばいいのかなと思いました♪ならば私も出来る!?私は熱中すると瞬き忘れるので目が真っ赤になります。だからあまり熱中しないようにしてます特に仕事中(そこ、だめやん)浮腫みなんかいい方法ないですかね。お腹いたいのもあるのに・・。うーむ。
接待とか大変ですね。身体に気をつけて下さい。健全な精神は健全な肉体に宿る、というのを痛感するこの頃。
今日は、ゲラ校正を切り上げて、代理人になった志茂田景樹氏の新刊本「人生は、もっと簡単にうまくいく」(宝島社刊)の市場調査で銀座へ。有楽町の三省堂書店で平積みに。一冊購入して、高校時代の親友の息子(24歳、今年、大学院を卒業した新社会人)と会い、プレゼント! とんかつ屋・銀座のクラブ接待。これで、友人たちに、宣伝してほしいと・・・はたして、うまくいくのか・・・無駄に終わるか・・・人生って面白い! どうか御身大切に! 書き下ろし原稿をずっとずっとずっとお待ち申し上げておりまする。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。