遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


頂き物

51MUujdXnPLSL500AA300.jpg

『一冊で丸わかり! 日本史の大事件100』 毎日新聞社 価格¥ 1,470 を 著者の楠木誠一郎様より御恵送戴きました。ありがとうございますm(_ _)m

帯文

歴史好きにも!ニガテな君にも!

その事件のウラ側教えちゃいます!!

厳選100話 原始から現代までの日本史の流れを100の重要事件で体系的に理解。

見開き1話 大きなイラストと丁寧な解説で、見やすく覚えやすい。

重要語句チェック 中学校の教科書に出てくる需要語句は太文字に。







僕が月刊楠木と呼んでいる楠木誠一郎さんですが、ここの所出版が滞りがち。

どこか体調でも悪いのかしら?と気にしていたのですが、

出ました楠木本!しかも歴史本です。

あっこれは手間暇かかるわ‥‥。

一家に一冊必携の歴史本です。

買ってねっ!







51F1c0wCgJLSL500AA300.jpg


『ちゃらぽこ長屋の神さわぎ』 (光文社時代小説文庫)価格¥ 620 を 著者の朝松健様より御恵送戴きました。ありがとうございますm(_ _)m


帯文


妖怪長屋に

かわいい疫病神がやってきた!!








好評「ちゃらぽこ」シリーズも三作目になりました。

お百という幼女の姿の疫病神がやって来ての騒動記。

このお百ちゃんが放った“ヤクダマ”をのどに詰まらせ、

大家の杢兵衛さんが死んでしまうらしいのですが‥‥。

どうなるのかは読んでからのお楽しみ。

疫病神か死に神か、あら、ちゃらぽこちゃらぽこ‥‥。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
