遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


前倒し

父の日の前倒しで息子が来てくれました。

メール直しのついでです。どっちがついでか分からないけれど。

ともあれ、Eメール回復しましたので。おまちどおさまでした。

しかしまあメールが大量に溜まっていました。

相変わらず「トロイの木馬」ウイルス入りも来ていました。防御ソフトが働いてブロックしてくれたけれど。

エロサイトにアクセスしてはいけませんなあ(笑)

父の日のプレゼントを貰っちゃったので、後の楽しみは誕生日か‥‥。



うーん、悪いおやじだ。
















スポンサーサイト

コメント

ははあ、空目ってやつですね。イップ・マンとイソップを間違えるのは重症です(笑)
私は格闘技は特に好きではないのですか、ドンパチばかりの洋画より、どこかしら惹かれるものがあったようで、先日、本屋さんの中をずんずん歩いている時に、あれ?と思い、引き返して確かめてみると、「イソップ物語」でした(爆)
葉問という名もいいですよね。
イップ・マンと言えば『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉問』のドニー・イェンですが、トニー・レオンはなかなか良かったですね。日本未公開の『Ip Man The Final Fight』をネットで観たのですが、この作品のイップ・マン、アンソニー・ウォンという人もなかなか渋かったです。内容は殆ど同じですけど(笑)
スーさんが亡くなったので「釣りバカ日誌」は新作が観られませんが、遺されたものを何度も見直せばいいんですよね。
僕は寅さんの方が好きですけど(笑)
自分を知り、世間を知り、人生を知りなさい、ですか…
男性は、結婚してもしなくても、また妻を泣かそうが、心で誰かを想おうが、結局、道の追求ができればそれだけでも結構楽しく過ごせるけれど、女性は道の追求だけでは幸せになれないでしょ、と言っているように見えました(笑)女性の方が損ですね。深い、とも言えるのでしょうか?でも、世の中深い男性も、大勢いることでしょう。トニー・レオンってハンサムな人だったんですね。名前は知っていましたが。いやはや、見ているだけならいいですが、あのような世界に生きるのは大変ですね。
日本軍のことを、そう悪くは描いていませんでしたね。

「釣りバカ日誌」みたいな作品が懐かしいですー。

息子に浅田次郎さんの池田屋事件の新解釈などを聞いて、色々話したりしました。息子はパソコンを新しくしたので設定に手間取っているようです。Windows8ですもんね。それがあったので、僕のメールSOSは発信しないでいたのです(笑)
いつも前倒しになるのは、僕が大騒ぎするからです。お恥ずかしい(*^^*ゞ
僕はカンフー映画の「グランド・マスター」をネットで早見しました。映像は美しかったのですが、台詞とお話がどうも哲学的で‥‥(笑)
その後、息子さんから連絡がないので、昨夜、メールしたばかりでした。ずっとずっと「父子鷹」を望んでおりますので、どうかますますのご健筆を! 
前倒しして頂いて、よかったですね。

私も、ヤモリやハーブに囲まれて(?)ごきげんです。この季節のいいところ。でも、ヤモリは見ると逃げてしまうんですよね。何もしないったら(笑)

この地球もあと何年もつのやら…
オブリビオンでは、そりゃあ酷く破壊されてました。
トムはいいお父さんになれそうなのに、気の毒ですね。と、父つながりになったところでお休みなさい。テレビ見たまま寝てしまったので、また寝ます(-.-)zzZ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
