遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


頂き物

9784594068059.jpg


『予期せぬ結末 1 ミッドナイトブルー』 (扶桑社ミステリー) [文庫]
ジョン・コリア (著), 井上 雅彦 (編集), 植草 昌実 (翻訳)価格¥ 700 を 翻訳者の植草昌美様より御恵送戴きました。ありがとうございますm(_ _)m


帯文

皆様。とても、愉しい本ができあがりました。

燦めくアイディア。巧妙なプロット。

そして、《予期せぬ結末》の物語‥‥。

奇想の天才が遺したミステリー&ファンタジー

珠玉の短編16編。

本邦初訳&初収録作、多数!







実のところ、僕は植草さんを小説家として買っているのであります。

でも、翻訳は植草さんの余技ではありません。

こちらはこちらで一家を成せるわけですね。

うーん、羨ましいぞ。

こちとら英語がさっぱりで、英語での友達申請に応えられず、Facebookから撤退しているんだもんなあ。

植草さん、前途洋々ですね。











スポンサーサイト

コメント

遅筆は僕も一緒なのであまり言えませんが(笑)早く書いて下さいね(爆)楽しみにしていますよ♪ 
 「予期せぬ結末1 ミッドナイト・ブルー」をご紹介いただき、ありがとうございます。
 大先輩諸氏の名訳に、4割ほどの拙訳が囲まれた共訳ですが、15年ぶりの訳書です。お楽しみいただければ幸いです。
 ただいま、第2弾の準備中です。御期待ください。
 創作へのご評価にも、感謝申し上げます。目下、数年越しで長めのものを考えています。書くのが遅いので、いつ形にできるか、まだわからないのですが。
 お言葉をはげみに、これからも精進します。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
