遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


今日の出来事

出された物を全部平らげた後、あ、また豚になっていると反省しきりの狼です。皆さんお変わりありませんか。がるるる。

今日は代々木睡眠クリニックに行くため、久し振りの遠出をしました。いつもは皇居回りで行くのですが、本日は築地がお休みの日なので銀座回りにしました。でも築地は混んでなくても銀座は相変わらずの渋滞でした。考えてみれば五・十日じゃねえか、ちっ!抜かったぜ。

道すがら、追い抜いたり追い越されたりする自転車の男性が一人。三十代後半か?その人が手にビニール袋を持っていて、道に落ちているゴミを拾いながら走っている。その手慣れた様と日に焼けた肌から見て、日常的にこの活動をしているのに違いない。一人で黙々と‥‥。偉い!

庶民の鏡だな。

しかるに、この国の政治家の馬鹿さかげんと言ったら情けなくて涙も出ない。僕でさえ言って良いことと悪いことの区別とタイミングは分かる。

あんたらもゴミを捲き散らさないで、少しは拾いなさい。

がるるる。







スポンサーサイト

コメント

橋本愛ちゃんは熊本の娘なので、ずっと前から応援していました。でも飲酒疑惑は困りましたね。寂しいんでしょうけど、ちゃんとしなくちゃ。
もう一人の橋下さんは開き直っているようですが、さんざ他人に当たり散らすのはそろそろ止めにしませんかねえ。まだいくらかでも支持があるのが不思議です。大阪の有権者もそろそろタレント人気で投票したらいかんと気付きませんかね。
何年か前から朝の連ドラは見てないので全然わからず、ついに検索してわかったじぇ(笑)
いえ、橋本愛ちゃんはNHKドラマの「はつ恋」でいいなと思い、映画の「桐島、部活やめたんだってよ」も「さよならドビッシー」も見てたんですけどね。ぬかったじぇ(笑)

しかし本当に嫌ですね。
バスの運転士さんのお給料をいきなり数百万も下げたり、身体の入れ墨の場所を図に記入させたり、ちょっと行き過ぎちゃう?と思っていたら…という感じです。

戦争が始まってしまえば、戦う兵士が傷つくのはもちろんのこと、女性と子供も必ず犠牲になったことでしょう。それが皆無の戦争なんかなかったと思います。これからだって同じです。だから戦争をなくすためにこそ、政治家の皆さんには頑張ってほしいです。
すっごいじゃの数ですね(笑)ジャージャー麺を食べているところに蛇が出てきて驚いたら凄いぞ(爆)ああ、僕はいけない患者です。分かってはいるんですが‥‥。
盛岡は「じゃじゃじゃ」ですのよー。
しばらく前に定年退官なさった技官さんは、なんかやらかした学生とかによく言ってました。
「じゃっじゃっじゃじゃじゃおめらなにやってんだじゃ~!?わがらねじゃ~!」
(おやおや君たち何をしているんだね、ダメじゃないか)
みたいな感じに。

医者を恐れさせる患者ってたのもしいと思います…。
「あまちゃん」はかみさんが気に入ったので、録画して見せています。僕は顔文字を作ったさ。(‘j’)/じぇ!(‘jj’)/じぇ!じぇ!(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!

どうよ‥‥あれ?目が変かな? 
「体調はいかがですか?」
「ほら、顔が赫くなってるでしょう?時々こうやって血が上るんです」
「そ、そう言えば、赫いですね」
「呼吸とは関係ありませんけど、体調を訊かれたので」
「はい、た、確かに訊きました」
これ、怖いですかねえ?怖いかな、うん(笑)
そうなのよーそうなのよーーー
でもって言い訳してやがんのよ
ばかじゃね?いやんになっちゃう。
がるるるるー

人知れずイイ事しててもちゃんと
みてくれる人がいるのですね。安心して
いいこと出来ますね。といっても・・・
はい!地道に生きます!

あ、最近あまちゃんにハマってしまって
毎日がじぇじぇじぇじぇ~です♪
げのやさんもあんなしゃべりかたなの
かなぁ♪日記内容と少しズレまして
じぇじぇじぇですみませーん♪♪
小生も、よく怖いといわれますから(笑)。
クリニックの担当医が、2週目の水曜と3週目の水曜では違います。今の3週目の担当医は僕が怖いようです。なんでかなあ、うーん。
いつもの、らんせ節で、安心しました。どうかご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
