遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


がるるる

午前中は定期点検のために内科病院に行った。
前回、血液検査を承知していたので、この1ヶ月はかなり良い子にしていた。
テーマは「満腹の豚になるより、餓えた狼になる」である。
この“餓えた狼"というのがかなり気に入って、ノリノリの食生活を始めた。

朝なんかスープとブラックコーヒーのみである。この僕がだぜ!(‘j’)/じぇ!

昼食も夕食もかなり控えた。常に空きっ腹である。で、腹が減ったと意識したらブラックコーヒーを飲んで「がるるる」と唸り声をあげる。
僕の場合、食生活は精神的な餓えにあったようだ。餓えた狼を意識したら、満腹欲はきれいに去った。
すげえぜ!(‘jj’)/じぇ!じぇ!

だからといって体調が改善された訳ではない。相変わらず下痢と腹痛と身体は痛む。
今朝、体調は最悪だった。背中の骨がメチャメチャ痛い。
こういう時は医者の薬では間に合わない、慌ててイヴクイックを飲んだ。
その方が早く効く。
が、今日は効かない。
こういうことは時々ある。耐え抜いて再び薬を服用できる時間の経過を待つだけだ。
大体四時間から六時間は空けないといけない。

病院で待つ間も痛むのは想像が付いたからマスクをした。
うめき声がなるべく他人に聞こえないようにという配慮である。
でも「すごく聞こえていたよ」と後でかみさんに言われた。くそう、何のこっちゃ。
お医者さんに痛み止めの注射を射ってくれまいかと頼んだが、首を縦には振ってくれなかった。
ま、早い話がモルヒネを射ってとお願いしているわけだからね。(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!

代わりに、いつも出ているセレコックスにプラスしてロキソニンが出た。ははあ。
息子によると、お年寄りが痛みを訴えると大抵ロキソニンが出るが、必ず胃潰瘍になるらしい。
確かに薬局では、市販用ロキソニンの横にはガスター10が並べてあるもんなあ。
言っとくけど、僕は十二指腸潰瘍防止のため、何年もガスターを処方されているんだがね。
しかし、先のことを心配しても仕方が無い。ロキソニンを飲んで、取りあえず背中の痛みは止まっている。

体調最悪のため、血液検査は次回という事になった。こんなに寒いと、まず僕の血管は出ない。
何度も採血針を刺されたり、血管を探して針でグリグリやられる事からは逃れられた。目出たい!

松ちゃんの個展が始まっているが、場所探しと駐車場探しのため、病院帰りに回る予定だったが雨が降り始めて断念した。明日は終日雨の予報だがどうなるか。第一駐車できるのかどうか?
天下御免の御札「歩行困難者使用車」も、緑バッタの交通指導員だかが見回るようになって効き目が無くなった。これまで掲示していたにもかかわらず、三度も駐禁を切られているしなあ。

最近しみじみと己の身体の不自由さが恨めしくなる。ま、今更考えても仕方が無い。






オレ様は傷つき餓えた狼さ!‥‥がるるる!










スポンサーサイト

コメント

痛くて呻いているときは「ううう」って言ってるだけですけどね(笑)でも首を取っ払ったらまずいでしょ(笑)僕は時々、脳だけで生きるシリコン生命体になれないかなあと夢想してますけどね。「チチを撮りに」というタイトルを見た瞬間、てっきり乳の事かと思いました。チチは父親のこと、と言う但し書きは僕の性質を見抜いての事ですね(爆)だったら僕が真面目な映画より、お馬鹿なものが好きって分かっているでしょうに(爆)
本物っぽいですね。以前知ってた犬は、何分の一かは狼なんだってと言われていましたが(笑)、確かに怒るとそんな声を出していました。

体のどこかが痛いって辛いですよね。私も十日ほど前に首が痛くなり、もう胴体の上に頭が乗っかっていること自体が呪わしく、寝ても起きても、座っても寄りかかっても痛く、参りました。サロンパスなど全然効かず、温湿布でやっとなおりました。
先生は痛みが続いていらっしゃるのですから、想像を絶する忍耐力ですねm(_ _)m
でも、空腹にコーヒーが続くと、胃炎になりませんか?お煎餅かクッキーを一つでも召し上がるといいんじゃないでしょうか?
東京で4月にこの寒さは48年ぶりだそうですね。寒さは痛みを増幅させますよね。背中の下の方にはホカロンですね。

だいぶ前に観たのですが「チチを撮りに」という映画は、いいかもです。チチは父親のこと。父親に去られた母親と娘二人のもとに父親が危篤という知らせが届き、母親はまだ怒っているので娘達に父親の写真を撮って来てと送り出すのですが、着いた時にはもう天に召されており……と書くと暗い話みたいですが、随所にユーモアがちりばめてあります。何より、あくまで去られた側に立ったドラマは少ないかなと思いました。大抵は主人公の背景として、または主人公の母親の苦労の原因としてサラッと書かれるだけですから。
あれ、また長話を。すみませんです。
お大事になさって下さいね。あれ?ぐるるう。もうお腹が空いてきてしまいました。いつ寝るのか?今でしょ。お休みなさいませ。
下の記述は僕、らんせです。iPhoneから書き込んだら名前が入らなかったっす。
大阪まで出れば名古屋は近い、名古屋から東京はすぐ。ほら、東京はもう目と鼻の距離ですね。第一他の用事ならワクワクで来てるんでしょ(笑)
らんせさんのいじわる(´;ω;`)
遠くていけないのにぃ…

東京が大阪と同じくらいの距離だったらいいのに…と常日頃思っております。
僕の喘息は軽いですからね。時々呼吸が出来なくなりますが、AKB症候群(過呼吸)だったりして(爆)ダーティ松本の個展は遠くから来た人には特典があるらしいですよ、いいなあ猫さんは遠くて(笑)
ロキソニンは、マジで潰瘍になりますわよ。
痛み止め、飲めてよろしいですわね。

喘息持ちには、軽ーいのしか処方されませんのよ。
飲んでもきかないから、堪える。かなり、凶暴になってるかも(苦笑)。


松さま…って、ダー松さまですか?
個展でお買い上げすると猫シールがもれなくついてくるとか。東京が近かったらいいのに…と、地団駄を踏んでおりまする。
太った豚はただの豚だが、痩せた豚は喰われない。何のこっちゃ。ずっと餓えた豚でしたが狼に変身して精悍になりまっせえ!推協退会でその姿を見せられなくなったのが残念です。ああ残念だ残念だ(笑)
大丈夫です、もう僕は狼ですから。がるるる。(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!
「満腹の豚になるより、餓えた狼になる」だといいんですが、往々にして「満腹のオオカミになるより、餓えた豚になる」んですよね、これ(^_^;)
久しぶりでございます。しかし、今日は、寒いですね! 本当に、大変だと思います。どうかくれぐれも、ご自愛下さいませ! 小生は、相変わらず、ゲラ校正の日々です(笑)。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
