遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ(爆)

お嫁ちゃんがiPhone5にしたのを見て、辛抱たまらず僕のiPhone4を5に機種変に出かけた(爆)

今月いっぱいが下取りセールの期限なので,という屁理屈でかみさんを騙す(笑)

だがしかし、かみさんを乗せすぎて自分も機種変をすると言い出した。

かみさんは3DSのままなのだが、充電は一週間に一回、メールのフリック入力は出来ない。

かかってきた電話に出ようとすると慌てて出損なう。

こちらから電話をかける事しか出来ないのだ。そりゃiPhoneの持ち腐れ。

「変更しなくていいじゃないのぉ」

「だって今ならお得なんでしょう?」

「ああ、いや、まあ、そうなんだけどね」

「じゃあ変える。あなたのお下がりは嫌だけど、新しいのならいい」

このお下がりうんぬんの下りは、家族内で僕の4をかみさんが使うなら、4Sがタダよキャンペーンに乗っかろうとした時のいきさつを指している(笑)

何でも乗っかるのが好きな僕。

そんなこんなで僕とかみさんもiPhone5に目出度く機種変したのだった。

無論息子を連れて行き、手続きは全部任せる。

機種変した前のiPhoneは、渡された封筒に初期化したものを入れ、佐川急便に託すという手続きがある。

これは古物商取引免許が、んーちゃらかんちゃらでややこしくなったのだ。

それでも前機種下取りをしてあげようという孫社長は偉い。

そういえば、家に帰って荷物を開けたら、プラチナおとうさんストラップと、ワインのような水性石けんが入れてあった。

入れるときは一言も言わずである。僕はこういう奥ゆかしさが大好きだぞ。

偉いぞSoftBank!

佐川の荷物も息子とお嫁ちゃんに任せ、僕とかみさんはややこしいことは何一つやらず、

無事iPhone5であそんでいるのだった。

ちゃんちゃん。










スポンサーサイト

コメント

相変わらずなことをやっています、面目ない(#^_^#)
めでたし、めでたし! よりいっそうのご健筆をお祈りいたします。今年は厳冬みたいなので、どうか御身大切に!
誰(笑)人間思い切りが肝心さ(笑)
σ(`・・´ )も頑張って、変更してこようかなぁ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。