遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


来訪者

ひとり社長さん来訪。

すでに布石は打ってあったので原稿の督促は形だけ。

根幹に係わる直しを始めたところですったもんだがあったから、当然渡せる状態ではない。

仕方がないので社長ブログに僕の写真の掲載を許可。

「良く撮れましたよ、ほら」

とか言って見せられたのがデジタル液晶カメラの小さい画面だったのが失敗のもとで、アップされたものを見ると、まるでアホな子みたいじゃねえかorz

でもまあ原稿が出来なかった罰ゲームと思えば耐えるしかあるまい。

かみさんがボジョレヌーボーと6・7種類のビールを用意して、

「味比べをしてもらうんだぁ」

と張り切っていたが、

「通風になるとまずいから」

なんて言い出して殆どのビールが無駄になった。

おまけに、

「チクワブが入っていないものなんざあ、江戸っ子はおでんとは呼ばねえ」

と、テーブルをひっくり返しそうな勢いで‥‥。

うーむ、熊本人はチクワブだハンペンだってだらしのない噛み応えのないものは食べないんだもの。

で、社長さん、帰りに泣き出した。

何が気にくわなかったのか‥‥泣くほどチクワブが食べたかったのか、それは分からない。

だが、次回こそ原稿を渡し、笑って帰ってもらおうと決心する。

しかし、あの写真は本当にひどい。あそこまで下手とは思わなかった‥‥。









一部作家的な創作が加えられております、一言で言えば針小棒大な記述となっておりますので、

そこんとこよろしく。









スポンサーサイト

コメント

料理はこの後色々並んだんですが、社長さんせっかちだからその前に写真を撮ったんですよ。ちくわぶはヘタレで根性無しでいけません(爆)
お元気そうで何よりです、つうか、並んでいるお料理が美味しそうで……

ちくわぶって、良質のタンパク質じゃないですかぁ。
私は切り口がお星様の形になる物を見つけ、ぜんざいに、お餅代わりに入れて食べますよ。ヘルシーぜんざい?(笑)
星つながり??★☆★
奥様がそうおっしゃっていたのなら‥‥まあいいけど‥‥。奥様は実物を御存じだからなあ‥‥。
本当に、ありがとうございました。家内は写真を見て、えとうさん、可愛いと言っていましたよ。どうかくれぐれもご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
