遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のもろもろ

冷蔵庫が壊れた。
冷凍は効くのに冷蔵がOUT。
しばらく様子を見たが直る気配がない。
諦めて買った。当然ジャパネット。
10000円下取りの設置無料。でもリサイクル料が8500円支払いで得した感がない。

土曜日は血液検査をした。
あまり寒くなるとますます血管が出なくなるから、暖かい内に計っておかなければ。
外来に名人の看護師さんがいた。
「◯◯さん、お願い。一緒に来て」
「呼ばれたら行きますよ」
「その時はもう二回ほど失敗した後なんだからさあ」
笑いながら付いてきてくれた。
曲がった肘の内側の、なにも見えないところをちょいちょいと触って、
「ああ」
と、言ってプスリ。
見事に的中してなんなく採血終了。

ついでにインフルエンザの予防接種もする。
今なら予約無しで直ぐ出来ると言うことだったし。
これは皮下注射だし、◯◯さんでなくてもいいので、注射担当の看護師さんに任せる。

次の日、注射跡の絆創膏をかみさんに剥がしてもらった。
「あらっ?」
「どうした?」
「注射したところと絆創膏が貼ってあるところが2センチくらいずれてる!」
くそう、あやつめ絆創膏もちゃんと貼れないのか!

採血を◯◯さんに頼んで良かったぜ。









スポンサーサイト

コメント

手の甲は子供の頃からずっと使っていたため、針を刺すと逃げるんですよ(笑)なので、手の甲をグニグニ追いかけられて結局諦められるんです。見ていた息子が「殴ってやろうかと思った」と、怒りに震えたりね(爆)
てんてきのかんごしさんに、てんてきのはり、ろっかい、さされたことあります。

てのこうでしっぱいされた。
いたくてねぇ…いかじしゅく。
訳の分からない瞼の病気があるもんですね、お大事に。炊飯器が壊れたら、土鍋で何とかしましょう。炊いたものを冷凍保存し、必要に応じて解凍するとかね。そのためにも冷蔵庫は必需品です。便利に慣れて軟弱者になりましたorz
わーい、らんせ節が戻ってきた~! ホッとしたざんす!\(^0^)/ あちきもまぶたのウロコを剥がしながら、咳も出始める季節になり、なんとか騙し騙しガンバッテおりますです。うちの冷蔵庫も危篤状態が続いていますが、炊飯器の方がもっと危ない・・・・。ああ・・・!
毎年インフルの注射をすると、必ず一週間は風邪模様になっていたのですが、今年は大丈夫そうです。なぜ?
私の病院の看護婦さんも上手なんですよ。
採血しながら同じ時期に亡くした愛犬の話
してたら、ぐすっぐすっと涙ぐみまして
え?大丈夫なの??とびびりましたが
涙こらえながらも一発OKでした。

上手い人はなにしてても上手い!
だから下手な人は、なにをしても・・・下手?

そうそうインフル予防注射の菌に負けて
ダウンしないように気をつけてくださいね☆

はい、大変ですが・・・やるっきゃないです! 御身大切に! 
今度体調のことを書きますね。
生原稿はパソコン起こししてるんですか?
450枚は大変ですね(笑)
電子書籍のゲラ校正の方が、まだまでしょうか?(笑)
どうかくれぐれも、ご自愛下さい。お蔭さまで、また、講談社の電子書籍のゲラ校正(今度は、一転して、かたくて真面目な現代新書です)の仕事をいただきました(笑)。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。