遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


蒲焼き

ウナギが高騰しているせいで、うなぎの横にサンマの蒲焼きが売ってたりする昨今。

でもね、サンマは所詮サンマよ。缶詰じゃなくて、如何にもウナギ風になってても何かエグ味があるんだよね。

だから、ちょっと歯ごたえがないけどアナゴでいいんじゃないかなあ。

さて、かみさんがウナギを買って来た。

IMG_1033.jpg

嘘。(爆)

これもモドキ製品で、正体はトウフであります。

何年も研究してやっと完成したものらしい。

さすがにトウフ売り場に並んでいて「これはウナギではありません」という但し書きがあったとか。

このようにしてさっそく食べてみた。

IMG_1038.jpg

サンショウなんかを振りかけて、気分は完全にウナ丼。

パクパク、ハムハム、ウンウン。これは!





‥‥‥‥二度と食べないな‥‥。 










スポンサーサイト

コメント

これも皮は海苔でしたが、本物の感触にはほど遠かったです。今日は30%引きになっていました(笑)リピーターはいないと思います(爆)
口の中におからみたいなザラっとした感触が残るんですよ~。そこがちょっとねえ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お豆腐のウナギ。
あと、ジャガイモのすりおろしのウナギも。
以前、蓮根のウナギを食べたことがあるのですが、それは結構イケてました(笑)ウナギの皮の替わりの海苔から海のにおいがしてなんとなく魚っぽさが出るんですね(笑)
わぁ~! ワタシ、食べてみた~い♪ あの蛇のような鰻よりも、豆腐の方がおいしそう~!・・・でもないかな?(笑) でも見た目は完璧に「うなぎ」に見えます。 
近くに僕が入れるいいうなぎ屋さんがないので、結局スーパで買うことになります。本物も買いますが(笑)最近はモドキが出回っているのが面白く、見つけたら必ず買うことにしています。うなキモが好きなのですが、さすがにこれはモドキがなく、実物もここのところ見かけません。寂しい。先日、カニ脚かまぼこの天ぷらなるものを食しましたが、ただのかまぼこでした(笑)これなら天ぷらにする意味がない。
豆腐は、豆腐。鰻は、鰻です。一流作家は、本物を食べて下さいませ! 28日には、安くなっているかも? 猛暑が続きます。どうかくれぐれもご自愛下さいませ! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
