遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物

1106166038.jpg

『〈浪漫探偵社〉事件ファイル〔2〕探偵助手、初めての事件!』 ポプラカラフル文庫・販売価格 830円 を 著者の楠木誠一郎
様より御恵送戴きました。ありがとうございます。m(_ _)m

帯文

大正時代の帝都東京が舞台の名探偵シリーズ第二弾!

本郷菊藤ホテルで失踪事件が‥‥。

ついに

小学生探偵(シンイチ&サエコ)が

大活躍!?

あの竹久夢二が事件の依頼者に!?





失踪した夢二の絵のモデルといえば‥‥そう、お葉さんなんですねえ。

こういう良質の物語は多くのお子さんに読んで欲しいところ。

さて、古本屋『浪漫堂』店主・名探偵神道寺真琴のライバルとして

怪人八一三(やいぞう)が立ち上がって来ます。

思わず名前の数字を足してしまいましたよ‥‥あれあれ!

それで気付いたのですが。

ルブランの『怪盗ルパン』シリーズの傑作に「813」というのがあります。

あ、もしかして乱歩は!

楠木さん何もかもお見通しだなっ!



追記

足せば12じゃんと思った人、正解です。

でもミステリーはひねくれていますから(笑)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。