遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


今週の十八番



舟木一夫・修学旅行

橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦。この御三家の歌はたいがい歌えるよね。

歌詞に「汽車は行く汽車は行く、はるばるとはるばると」と、あります。

修学旅行ごときに何この必死感(笑)

でも当時、熊本・東京間は遠かった。

東京からだと西は奈良・京都、あるいは山陰・山陽かな?

ともかくいずれも国内で、海外への修学旅行なんて全く考えられない時代だった。

「でこちゃんの修学旅行の時は、もう新幹線はあったの?」

「帰りに乗ったよ。あ、私が新幹線に乗ったのはその一回きりだ。後はまこちゃんと知り合ったから」

あらら、それは申し訳ない。移動手段は車か飛行機だもんね。

よーし、機会があれば新幹線で静岡往復ぐらいしてみるか。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
