遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



廃品

僕はとにかく移り気である。

しかも、熊本弁にいう「わさモン」である「くまモン」ではない。

「くまモン」が「わさモン」に引っかけているのは明かだが。

「わさモン」とは「早生者」から来ていると思われる。

ま、先走りである。新しいもの好きと言ってもいい。

ワープロからパソコンまで、殆ど毎年買い換えていた。そうそう携帯電話もね。

最近簡単に不要の電化製品が捨てられなくなって、部屋の一角に積み上げられていた。

パソコン一台、都の廃棄物処理に出すと数千円かかる。

捨てるのに何万になるか‥‥。

うーんバカバカしい。裏の運河に投げ込もうかと考えがよぎった事もある。すまん。

先日、廃品回収の車が来た。

タダで引き取ると言いながら、金を取られたことが以前あったのでちょっと不安である。

確認して本当にタダで引き取ると言うなら呼んできてくれと、かみさんを走らせた。

本当にタダだからと、おじさんが来た。

パソコン三台、モニターとアナログ液晶テレビとLDプレーヤーとCD&ビデオプレーヤー各一。

全部タダで持って行ってくれた。ありがたい。

パソコンは一日水に浸けた後、横っ腹をゴムトンカチで殴っておいた。

おじさんは何気に中国人風であった。

出した物の一部は中国に運ばれるのかも知れない。

あずかり知らぬ所で、中国と日本に架け橋を架けていたりして。










コメント

僕んちは団地なので大きい音が出せません、やむなくゴムのトンカチで引っぱたいたわけですが、あんりさんちは広いから、庭の片隅でパソコンを激しく落とせばO.K。簡単でうらやましいぜ!98とXを処理しました。動くならHDがわりに使ったんですけどね。
なるほどぉ~、水に浸けておいて(ゴム)とんかち、のコースはいいですね。私も真似してみようと思います。(でも「ゴム」でなく「本物のとんかち」で)(笑)もうWindow98のパソコンは、いくら動いても使わないし・・・。(^_^;)未練たらしいアタシ。・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
