遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


早っ!

1200627269.jpg


BUBKA(ブブカ) 7月号を買おうとしたが、

いつものヨーカ堂の書店には入っていない。

近所のコンビニ、サンクスから変わったローソンにもない。

そりゃそう、ブブカといえばかなりアングラな危ない雑誌だから。

とはいえ、前号から軟弱な雑誌に成り下がっているのだが。

それはそれで僕の趣味の範囲だから欲しいのだ。

前号には柏木由紀ちゃんの、今号には松井玲奈ちゃんのクリアファイルが付録として付いている。

しかも、軟弱になったブブカの記事はほとんどがAKB関連のものだ。

仕方が無いのでAmazonをポチった。

余程のことが無い限り、町の本屋さんで買い求めるようにしているのだが。

ワンクリックお急ぎ便である。送料はかからない。

金曜日の11時頃ポチった。

これで土・日には来るだろうという計算である。

自分で受け取るのは面倒だから、かみさんが在宅の時に届くのが望ましい。

が、その日の3時頃玄関のチャイムが鳴った。

時々お届け物があるので出ないわけには行かない。

そうしたら、何とAmazonである。

雑誌一冊をわざわざダンボールで運んで来る、あのAmazonだ。

倉庫は千葉の市川にあるらしいので、近いと言えばかなり近い。

それにしても、今回は計算が狂うほど

早かったぜ。










スポンサーサイト

コメント

我が家、市川間の距離がどれくらい縮んだんでしょうねぇ。何ならこちらから取りに行ってもいいんですけど(笑)
アスクルという文具の通信販売があったと思うのですが、アマゾンはキョウクルなわけですね。まさにスピードが勝負! 現代社会なのでしょうね。・・・大震災で地表面積が狭くなったらしいから、時間も絶対に短くなっていると思うのですが、人類はますます早回しで生きていくわけですな・・・・。ふぅ・・・・・・。(-。-;)
そう、楽天やってましたねえ!楽天の配送センターが日本海側にあるのかも。山を越えていくのは大変だしね。
密林じゃないけど、日曜日楽天のセールやってて
あれこれ注文しましたが、その内の4つ月曜日に
届きました。はやっ。しかしそれより早い密林さん!
便利な世の中になりましたね。でも本屋さんはいくと
別の楽しみもありますから私も極力ネットで買わないように
・・・・・・・・・あぁ最近ネット多いかも・・・。
だって本屋さん行くと目的以外なアレコレも
買っちゃうもん。買っちゃっていいか♪
経済効果☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
