遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


イベント

金環日蝕に続いて昨日は東京スカイツリー開業。

大きなイベントが続いたが、僕は全く乗らず。いつもなら先頭を切ってはしゃぐはずが、なんて冷静なんだろう。ふふ。

スカイツリーの開業日はあいにくの雨、今日と入れ替わっていれば良かったろうが、世の中そうそう人の思惑通りには行かないものだ。

何でも、東京タワーも東京ディズニーランドもディズニーシーもユニバーサルジャパンも開業日は軒並み雨だったらしい。

9nv9m9.jpg


気になるのは、風速10メートルでスカイツリーのエレベーターが止められたこと。

開業日だから万一を考えてという言い訳で、本来の想定では風速30メートルで止めるとのこと。

先の地震で東京タワーの先は曲がったが、スカイツリーは無傷だったので、さすがは最新技術だと感心していたのだが。

風に弱いのかよ。なんじゃそれは。

風速10メートルで万一と言うのなら、春の突風や夏の爆弾低気圧、秋の台風の時はどうするんだ?

展望台に上っていたら風がやむまで降りられないじゃないか。

東京タワーは外に階段があるけど、スカイツリーにはあるのか?

そこら辺の対策は考えてあるよね。

うん、あるある。

いや、遊びに行くとしてもソラマチだけにして置いた方が良さそうだな。




そうそうついでにこの話題も振っておこう。

東原亜紀・デスブログ(笑)

ここ、クリック。


4f3e2b41-s.jpg











スポンサーサイト

コメント

えっ、芯柱が損傷したんですか!それはヤバイ。ソリもムクリもありゃしない。外階段ありますか、よしよし、しかしあの高さから降りるのは大変ですね(笑)ライトアップは粋に一点。
かの大震災の時には、心柱と足場がぶつかって心柱に破損があったようですね。まあ、建設中だったからということでしょうね。
外階段はあって、ひと月前位でしょうか、外階段を使った避難訓練が行われていましたが、参加した人々はへこへこでした。何十分も階段を降り続けるなんていやですね。
私も特に行きたいとは思いませんが、近所の美味しいと評判の食べ物屋さんを紹介した番組を何度か見て、ぜひ行ってみたいなと思いました(笑)
「雅」と「粋」、先生はどちらのライトアップの色がお好きですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
