遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


故障

車のウインドウが壊れた。

運転席の所である。

購入してもう10年くらいかな?一番上げ下げする所だしね。

最初はなかなか下がらなくて、駐車券を出したり入れたりするときに時間が掛かった。気紛れに動くもんだから。

「だんだん持ち主に似てきたな」

と笑っていたら、今度は下がったまま上がらなくなった。

これは下がらないより始末が悪い。

窓が開きっぱなしだと車を離れられないもんね。

息子夫婦と一緒の時、この現象が起き、二人を残して買い物をしたりした。

その時は、息子が何とか閉めて

「ピンがどうにかなっているみたいだね。奥を押したら閉まったよ」

ということだった。

それで暫くは絶対に窓を開けないようにして、駐車券の出し入れはいちいちドアを開けてしのいでいた。

みっともないけど仕方が無い。

ところが。

エンジンをかけるとガラスが下がるようになってしまった。

なんだいこれは!

ついに修理である。

窓のスイッチ部分を取り替えて11800円。

案の定高けえよ。

ほとんど技術料なんだろうけど。

「窓ガラスの開け閉めぐらいハンドル式でいいのにね」

と、かみさん。

確かに無駄な電化だよなあ。水没すると窓ガラスをたたき割るしかないんだよね。

便利にしたようで不便になったものって一杯ありそうだ。









スポンサーサイト

コメント

例えば、日本式ドンポチャ便所が、西洋式の座るタイプになりましたが。ありゃあ断水したらウンコは流れませんからね!いけませんよ。ん?例題悪かったかな?
仰るとおり、便利にしたようで不便というもの、ありますねぇ。大体電気なしでは使えないという物は、今時便利とは言えないと思うのです。東電よ、さようなら~でないと、大地震の後サバイバル不可能ですもの。・・・
でも、車の窓ガラスの壊れゆく行程は目に浮かんで笑ってしまいました。今日も笑いをありがとう・・・。(^_^;)
うちのはね、上がり下がりの勢いはあったのよ。いわば暴走ね。ぽぽすさんの車はちょっと違うっぽい。直すのにはもっとお金がかかるんじゃないの?(爆)
私の愛車もゆっくりというか苦しそうに上がります。
「がんばれがんばれ」と応援すると心なしか早くなる
・・・のは気のせい!?

とりあえず壊れた時の金額の目安がわかりました。
うわーーーーーっ☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
