遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


Wikipedia

とかく間違いが多いとも言われる。

文字色えとう乱星

の項もその例に洩れない。

→筆名は「ときめきトゥナイト」の主人公から。

と、あるが違っている。

エトランゼ(異邦人)と本名・衛藤誠から付けたもの。

あ、 アニメ「ときめきトゥナイト」の主人公が江藤蘭世だか言うのは知っていたけどね。

まず衛藤は読めないと思った。

学校の先生も初見では「ごとう」だの「えいとう」だの間違える人がいたし。

えいとうってヨイトマケかよ。

えとう乱星ともう一つ、えとう青虎というのも考えた。エトセトラからね。

乱星にしたのは単に書きやすかったから。サインする事まで考えた。

かみさんが以前、俳句の中村汀女さんに師事していたとき、サインをねだったら「汀」と書いて丁の下をぐるっと丸くした印鑑のようなものだった。

これならいくらでも書けるわ!

そういう事も頭にあったのだ。

ただ、十年来年賀状をくれる人の中に、いまだに「えとう乱世」と書いてよこす人がいる。

自業自得とは言え、

なかなか気付いてくれないものだな。

いいんだけどさ。











スポンサーサイト

コメント

なんかトラウマでもあるのかなあ‥‥そんなに枕が好きか。枕をして(一緒に寝て)事を上手く運ぶ習わしであるとか(笑)よし、今度僕にサインを求めたら枕な(爆)
なにそれ?あしたのジョーを知らんのか(笑)いや、欠吹って思えるのが変。なんて読むの?けつふき?あんまりな(爆)
くふふふふ、それにしてもすごい間違いですねえWiki。
ほんとにそこだけ浮きまくりで。
「乱世」も、いや、なんとなくわかる気はします、書いておられる御本の中身からのイメージみたいな感じで。

全然関係ないのですが、私はいまだに宛先に「机下」って書こうとして「枕」を書いてしまいます。
どんだけ色っぽい書類なんだ…。
ときめきトゥナイト…懐かしい。涙が出るくらいに。

ペンネームはまだマシかも。

矢吹って姓なのですが…
しょっちゅう欠吹って書かれる。
なんだかねー。

前に職場で、半年以上、欠吹で文書袋の宛名を書き続けた強者がいて、さすがにキレた。

ワタシ、矢吹なんですけど…って、メモ紙を付けて、行ったり来たりした文書袋を叩きつけてやった。
さすがの僕も「ときめきトゥナイト」は観たことがなかったです。サリーちゃん・ルンルン・キャンディキャンディ・アッコちゃん・テンプルちゃん、は少し分かるんですが(笑)
ぶはっ本当ですね!!おもいっきり
書いてある!!なんか「ときめきトゥナイト」
ってとこういてますねぇ~いきなり恋する乙女☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
