遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


うって変わって

良い天気。

で、気持ちよく睡眠クリニックへ。

今日から第二診療所も出来た。

今や快眠は現代人にとっての大問題であるな。このクリニックはその内ビルが建つぞ。

僕は変わらず第一診療所で、少しは待合室にも余裕が出来るかと思っていたが全然そんな事は無い。

むしろ患者が多くなった感がある。僕なんか小っちゃい第四診察室で、車椅子で入るのも一苦労。

まあいいんだけど。

皇居の前を通ると二重橋の入り口と道の途中に碁石状のふた抱えもある大石が並べてある。

これは装甲車にフォークリフトのような物を付けた警察車両が軽々と並べ替える。

前に動いているのを見たことがあるが、石を並べ替えるためにだけこんなものを作ったとしたら、なんちゅう無駄遣いだと、腹が立った。

この石が増えているではないか。

以前は石と石の間に隙間があって、何とか車椅子でも通れそうだったものが、今日は自転車も通れないくらい間隔を詰めてびっしりと並べてある。

どういうつもりで、何を恐れているのか。

そのまま警視庁にでも行って訊いたろうかと、

ちょっとだけ思った。


















スポンサーサイト

コメント

二重橋方向からトラックなどが突っ込んでこないようにという配慮だと思います。こういうものはやりだすとどんどんエスカレートしますからね。そろそろ利権が発生していて、稼ごうとする輩がいるんでしょう。
先の大地震では、巨石が移動したというではないですか…
人通りの多い所に大きくて重い物を多数置くのは危なくないですかね?
大きいと言えば、この頃かなり大きいヒョウが降ることがあるようですね。しかも雷とセットだったりします。お散歩の折は、お気をつけになって下さい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
