遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


雨なので

どうも調子が良くない。

落ち込むときは抵抗せずにとことん落ち込めばいい。

底まで沈めば後は上がるだけだから。

なまじ途中でもがくといつまでも上に上がれない。

意識して落ち込むには、やはり中島みゆきの歌を聴きながらジトーッと‥‥。

それで思い出したが、昔テレビ東京の戦隊モノで「超星神グランセイザー」という番組があった。

やたら正義の味方が大人数という異色の内容だったが、

エンディング曲が耳を疑う歌詞の暗さ。

歌うはモー娘。阿部なつみちゃんの妹で安倍麻美ちゃん。

世間から後ろ指を指され、彼女に裏切られるという悲惨さ。

余韻もなく突然終わる音楽。

その身になってみれば死にたくなるような暗さである。



あっ墜ちる‥‥。









スポンサーサイト

コメント

中島みゆきさんを映画館で観ようという気にはなりません(笑)「テルマエ・ロマエ」はヒットしているみたいですね。笑いのツボは人それぞれだし、大声で笑うのは健康にいいと言うし、いいんじゃないでしょうか(笑)
今、「歌旅」という、たぶんコンサートなどで彼女が歌っている姿満載の映画をやっていますよ。

私は「テルマエ・ロマエ」みたいに笑える映画がいいです。一度など、映画館内に居るということを忘れて大笑いしてしまいました。ガハハでも、三人に勧めたら、三人ともそれほど面白くなかったって言うんです(泣)
阿部っちにとって、最高のあたり役だと思うんですけどね…。人生ままなりませんわ。でも、世の中的には大当たりだから、いっか?(笑)
でも、チャームを買ったら、すごく変なのが当たってしまい・・・
はい、ちょっと先の話ですが楽しみにしています。
そういうこと(笑)
乱歩賞、決まりましたね! 9月13日、帝国ホテルで、お会いしましょう! 御身大切に!
丑三つ時に聞く、うらみます…は最高だ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
