遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



本屋さん

最近はAmazonで取り寄せる事の方が多くなったが、一番の行きつけはヨーカ堂内の書店。

そこの店長格の人が僕と仲良しである。

小説家とは知らず、歴史好きのおやじと思っていそうだが(笑)

特に江戸ものはすぐに買うので、

「こんなのが出ましたけど」

と、教えてくれる。

今回はこれ

1106155776.jpg

クリックで大きくなります。

「お高いですけど」

と申し訳なさそう。

今は②が出ているようだ。明日辺り顔を出してみるか。

さて、浮世絵の謎と言えばこんなの

http://handsmemory.com/jp/oedo/

このアプリを観られただけでもiPodを買って良かったってもんだ。

『お江戸タイムトラベル 200年前の日本橋~絵巻「熈代勝覧」の世界~』『熈代勝覧(きだいしょうらん)』

『熈代勝覧(きだいしょうらん)』は書籍で2冊、CDでも持っているけどアプリの便利さは話にならない。

この話は来週に続く。








コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
