遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ある日の

えとう一家の会話。蕎麦屋「そじ坊にて」
登場人物。ほく(息子)えみ(お嫁ちゃん)かみ(かみさん)おれ(僕) 

ほく「母の日のプレゼントは何がいい?」

かみ「カーネーション一輪がいいな」

えみ「もっとちゃんとしたものを言って下さい」

おれ「そうだよ!父の日に何を貰うか、もう決めているんだぜえ」

ほく・えみ・かみ「えーっ!」

ほく「何が欲しいの?」

おれ「ちょっぱーぬいぐるみのキーホルダー」

ほく「どこにあるかなあー」

おれ「羽田空港」

ほく・えみ・かみ「えーっ!」

おれ「正月に空港に迎えに行ったとき見ておいたんだあ」

ほく「うわあ」

かみ「じゃあ母の日には、お父さんを空港に連れて行ってそれを買ってあげて。そして暗くなるまで帰らないで」

おれ「あーっまた何かやる気だ!」

かみ「ふふふ」

えみ「じゃあお父さんの面倒を見て、お母さんに母の日の自由を」

かみ「ありがとう。それが一番のプレゼント」

おれ「じゃあまた父の日のプレゼントは別に考えなくっちゃ♪ 」

ほく・えみ・かみ「えーっ!」

かみ「何を言ってるの!父の日のプレゼントは貰えるじゃない!」

おれ「いやいやいや、キーホルダーも含めて母の日のプレゼントでしょう?」

ほく・えみ・かみ「えーっ!」

おれ「へ?違うの?なんか変な事言ってる?」

ほく・えみ・かみ「うわー」

父の日のプレゼントを一ヶ月も早く貰ったら当日の楽しみはどうなるんだあ‥‥!

あ、誕生日を前倒しするか(爆)


















スポンサーサイト

コメント

旅する猫だから、出かけてたまったら、送ります。
楽しみにしててくださいね。
うん(笑)誕生日はクリスマスの前倒しにします。すげえ先だけど(笑)これをやってると何年も先まで行きそう(爆)
あははははは、ちょっとずつ前倒しに前倒しを重ねましょう♪
えっ!嬉しい!(^з^)-☆Chu!!(^з^)-☆Chu!!もうひとつ(^з^)-☆Chu!!
チョッパー…お好きなんですか?
うちの中坊な娘も好きでして、ご当地チョッパーを集めております。

らんせさんにも送りましょうね…ご当地チョッパー。
僕の考えが家族に理解されないのは何故ですかねえ(笑)
さすが、えとうさん、一枚上手です! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
