遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこ

猫は、家の中の一番快適な場所にいる。

という。

季節によって寝る場所も色々変わる。

にゃんこは殆ど寝ているから、寝場所は吟味しているものと思う。

最近。

すーちゃんは洋服ダンス。

こまちゃんは押し入れの布団の上がお気に入りだ。

てえことは、その二カ所は常に開けておかなければならない。

うーん、見苦しい。

夕方、こまちゃんが食事にやってきた。

置いてある皿の中は減っていないのに‥‥。

それがダイエット食だったのが気に入らなかったらしい。

贅沢な奴め!と思いながらも甘ちゃん夫婦は、結局普通食をあげてしまった。

その数分後。

こまちゃんが押し入れで寝ていた。

「あれっ?今、食べていなかった?」

こまちゃんが薄目を開けた。

(誰です?それ。わたしはそんな我が儘者じゃないですよ。こうやってずっと寝ていたんだから)

と、言いたげに。

にゃんこは斯くも素早い。









スポンサーサイト

コメント

あまりに素早いので、時々5・6匹飼っているような錯覚に陥ります。僕んちでは来客があっても、トイレと浴室の扉が少し開けてあります。あちこち引っ掻くし(笑)にゃんこと暮らすからには、体裁を整えてはいられませんよね(爆)
亡くなった父の口癖は「寝るより楽は無かりけり」でした(爆)
体勢整えてから眠りに入るまでも速いですもんねー。
うちも常時押入れ開けてあります。下段の布団の上(冬)と上段の何も置いてない床(夏)が指定席です。
美味しい物を食べて、あたたかいお布団の上で寝る…。これ以上の幸せがあるでしょうか。
時間なんか、どこかにすっ飛んじゃうのニャ(⌒・⌒)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。