遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


東京新聞

今年初めから、新聞を読売から東京に替えた。

読売の方がチラシも多く、特売も気付くことが多いので、かみさんのためになかなか替えられなかったのだ。

しかし、原発報道のインチキさにとうとう耐えられなくなった。

チラシはiPadのアプリにいいのがあって、新聞に頼らなくても良くなった。

替えてみると、東京新聞の面白さに驚いた。

そうか、新聞ってこんなに面白かったのか。

しかし、読売からしつこく勧誘が来るようになった。

最初は戸口まで来ていたが、それでも取らないと分かると

毎日の電話攻勢である。

昨日なんか

「お米とお酒を持っていきます。それにカタログで好きなものを選べるサービスも付けますから」

と、言ってきた。なかなかに声の柄が悪い。ドスが利いている。

朝日新聞は以前「インテリが作ってヤクザが売る」と言われたものだが、読売も同じようなものか。

たかが一人の購読者がやめたぐらいでこの必死さは何だろう?

読売の購読者が激減しているとしたら、それは身から出た錆というものだ。

御用新聞だし。

正力松太郎に責任があるぞ。










スポンサーサイト

コメント

それは大変でしたね。新聞に限らずマスコミの人は権力をかさにきますから。なかなかね。
真実を知りたい…で読売新聞の記者に追われた経験あり。
家に電話かかるし、家の前に断たれるし。

子どもたちが怯えて大変でした。

今から、6年前くらいの10月28日の夕刊に、追われる原因になった記事が。

この辺りは、全国紙の夕刊がないエリアなんですけど(苦笑)。
みっちゃんはいい女なので僕は好きです。ただ、もう人妻ですから、大っぴらに言うのには抵抗があります(笑)東京新聞は、僕みたいなのがいるので購読者数は増えたと思います。でも、広告収入は大きいですからね。
テレビCMには、美しい吉瀬美智子さんを起用してますし、原発関係のいい記事も多かったようなので、部数は伸びたかと思っていました。
東京新聞は脱原発を言い出したとき、広告収入が減ったそうです。権力に屈しない姿勢を応援するという目的もあり、購読することにしました。ただ、本の広告が少なく、FRIDAYもFLASHもプレイボーイも見出しが分かりません。発売日を忘れないようにしてPCでググっています(爆)
私も、昨年の秋頃ですか、テレビの「ひる○○」で紹介される新聞記事で、いいな、読みたいなと思うと東京新聞だったんですよお。時々、駅売りを買ったりしました。で、新聞屋さんの契約更新の勧誘時に、地震や原発のことがよく載ってるので東京新聞に変えようかと思っていると告げたのですが、やはりチラシは日々必要なのでまた変えられないかも(笑)スマホでないしPCは機嫌が悪く、付き合っていると深夜になってしまうありさまで(笑)
副主幹の長谷川幸洋さん、感じのいい方ですね。朝生なんかに出演されるとき、ちょっと控えめだけど。もうちょっと言って!みたいな。

この頃「ひる○○」では、北の方の話題と大地震の話題が多くて…、そりゃ地震も心配ですが、以前のように、いい新聞記事を紹介してほしいです。

NHKも関東各地の放射線量をdボタンで示さなくなってしまいました。実際の方が値が高いので、当てにならないと言えばそうなんですが(-.-;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
