遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPAD

日曜日にアキバに行ったのには目的があった。

まず、僕のPC用キーボードを新しくするため。

最初から不具合で、思い切り叩かないと「と」が反応しない。そのくせ「つ」や「せ」は連打したみたいに二文字打たれてしまう。

ストレスが溜まることこの上ない。で、アキバへ。

もう一つの目的が息子のiPad購入。

近くのソフバンショップに予約しているのに、2週間待ってもまだ来ないと言うので。

ヨドバシアキバで買っちゃえ!と、そそのかした。

この父親は気が短いからね(笑)

しかし、新しいiPadはない。

次だ!と叫んでららぽーと豊洲のソフバンへ。ここにもない!

売り場のお兄ちゃんに尋ねたら、一ヶ月に二台くらいしか入って来ないとか。

えーっ。待つしか無いのかよ。

僕ならば、もういい、Androidタブレットにする!と言うところだが、息子は予約したものを待つらしい。

さすが息子は僕に似て我慢強い。

いや、言ってみただけ。我慢強いのはかみさん似です。はい。

追記

出かける前にかみさんが

「ゆっくりね。暗くなるまで帰って来ちゃだめよ。ビーフシチューを作って待ってるから」

と、送り出してくれた。さすがかみさんだ。

ところが、帰ってみたら僕の部屋の様子が違う。僕の後ろにあった本棚がない!

去年の3.11災害で僕に覆い被さってきた本棚は、かみさんによって即廃棄された。その横にもう一個本棚があったが、これは倒れかかってきても僕の上には来ない位置にある。

当然僕は、残った本棚はこのままでいいと言っていた。だから、僕がいないうちに本棚を廃棄したのだ。

計画的犯行であった。

やられたorz

一年がかりで片付けられた震災直後の床の本。そこにまた本が積まれた。どうすんだ、これ。またかなり処分させられそうだなあ‥‥。

ビーフシチューは、僕らの顔を見てから作り始め、十分程度で食事の支度は整った。

良く考えれば、かみさんが料理を夜までかかる訳が無かったのだ。

あーあ。


















スポンサーサイト

コメント

今回は見事に出し抜かれてしまいました(笑)次は僕が出し抜いて何か買っちゃいますよ(それじゃあダメじゃん)
引きこもりですから、なかなか飛んでくる車は無かろうと思いますぜ(笑)帰った時点では、ビーフシチューのビの匂いもしてませんでした。
まさに、美しき夫婦愛ですね! 小生も見習わないと。ご馳走様でした。
でもね、地震には横揺れもありますから、ちょっと横にあるからと言って安心はできません。片付けて頂いてよかったですね。一昨日はスマトラ沖で大きなのがありましたし、きょうは千葉と東北でしたか…?ひとたび巨大な地震があると、海底で次々に動きがあるらしいですね。
それに、車とか、何かが飛んできた時なんかにも、最初の一撃で怪我をしてはいけませんからね。

おいしいシチューも待っていたわけですし。あぁ、香りがしてくるようですよ(⌒~⌒)




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。