遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物

1106141416.jpg

『囮なめくじ長屋 若衆髷同心推理帖』 ベスト時代文庫 販売価格 690円 を 著者の楠木誠一郎様より御恵送戴きました。ありがとうございます。m(_ _)m


帯文

御仕置裁許帳の全事件記録を記憶!

驚異のヒラメキを発揮!

天才少年同心が

猟奇殺人の闇に挑む!

深川長屋で顔馴染みの少女が

殺された!









御仕置裁許帳は実在し、国立国会図書館にあります。

楠木さんがこれを目を通して書き始めたのかどうか定かでありません。

近世法制史料叢書〈第1-3〉と言うのに載っていて、これが手許にあれば書きやすいでしょうが、古書価格¥ 587,555しますからねえ(笑)

楠木さんの事だからどうにかして読んでいると思いますが。

表紙絵は編集さんが若い人向きにしたのでしょうが、これは若衆髷ではありません。

いや、本文を見ると楠木さんには明確に若衆髷のイメージがあるのに、これじゃあ気の毒だって思って。
スポンサーサイト

コメント

表紙はチャライ感じがしますけどね(笑)若い人にも時代小説のファン層が広がってくれると有り難いんですけど‥‥。
日曜に新刊リストでチェックしたとこでした。
どんな表紙?と思っておりました。

楽しみです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。