遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

NHK大河ドラマ。以前はどきどきして観ていた。

が、最近はどうもなあ。

「江」は三ヶ月持たずに離脱。

今回もきつい。

話も盛り上がらないが、作りそのものに不満たらたら。

まず、

20120111075242.jpg

タフマン伊東。この悪相が白河上皇かあ、戦前なら不敬罪だぜ。

いかにも悪そうな奴が悪いというのは演出上どうかねえ。

清盛

20120219_taira_07.jpg

写真がこれしかなかったけど、


905.jpg

家臣の伊藤忠清よりみすぼらしい。

エクスカリバーを持った津軽の跳ね子かよ。

何よりもこの清盛、登場人物の中で一番の馬鹿。

わめき散らし、我が儘で行き当たりばったり。

海賊王になるってワンピースかよ。

いつまで見続けていられるかなあ。明日あたり若き日の弁慶が出るらしい。

これがまた写真で見る限り期待薄。探してきた、これ。

20120326dog00m200033001c_450.jpg


常磐御前の登場もまだたから、その子・義経との年齢差はどうなるのか。

離脱の時は近そうだな‥‥。










スポンサーサイト

コメント

どこかの知事さんも「画面が汚らしい」と言ったようですが、コーンスターチを巻いてわざとボカしているらしいです。訳が分かりませんが、宮中に入るときや偉い人と似合うときは、顔ぐらい洗えや!と思います。加藤浩次の兎丸に会って、すっかり舞い上がった清盛は「俺は海賊王になる」と叫んだのでした。ハイハイ何にでもなりなさい。
西行が出家前に我が娘(幼女)を蹴飛ばす、と言うのも一応伝承に従ってという事ですが、変な所に拘ってもねえ‥‥。
昼休みに「大河ドラマってみてる?」という話題になりまして
私「海賊王になる!っていったらしいよ」
皆「えーぱくりじゃん」という会話してました。で、結局誰も
みてない・・・「なんか汚いらしいですよ」といってたが
・・・・・・・・・本当だ。汚いですね(笑)

大河ドラマといえば「黄金の日々」が印象に残ってます。
子供の頃なんですけど、強烈に残ってて・・最近再放送
みましたが、あぁ納得。刺激的なドラマだ!!
(幸四郎様の生足も刺激的)
それでも、厩でちゃんとお猿さんを飼ってたり、そこらへんは拘っているのね…なんて見方をしておりました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。