遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおう

rora.jpg

 かみさんとテレビを観ていたら、ローラ(写真の子)ちゃんが出ていました。

 高校時代の写真が出たら髪は真っ黒。

「あれ?」

「ああ、この子はアメリカだかヨーロッパだかのハーフに見えるでしょ、でもアジアのハーフなんだよ。カンボシアだかの(調べたら実際はお父さんがバングラディシュ、お母さんが日本とロシアのクオーターだとか)」

「へえー」

「双子でお兄さんだかがいるんだ、やしゃごってやつ(本人はめおとごと言っているつもり)」

 このころからかみさんは爆笑モード。

 話してる内にどうでもいいことはチャランポランになるのが僕の癖。

 もう言ってることがどんどんいい加減になっていく。

 かみさん、とうとう泣きながら大笑い。

「やっぱりマコちゃんと結婚して良かった」

 ‥‥そこかい!

 やさしいとか、かっこいいとか、稼ぎが多いとか‥‥無いか!!










スポンサーサイト

コメント

 相変わらずのネガティブ思考ですが(笑)いつだって機会は目の前に転がっていますよ。なかなかリスクごと引き受けるのは難しいですけどね。
 漢字だと玄孫って書くんですよね。子-孫-曾孫-玄孫-来孫-昆孫-仍孫-雲孫。こーまごーひまごーやしゃごーらいそんーこんそんーじょうそんーうんそん。だそうです(笑)なんで言い間違いをするんでしょ(爆)
 確かにSです、それに耐えている僕(笑)
 季節の変わり目というか、安定しない気候は苦手です(笑)
そこです、そこです!
私もつくづくこの歳になると(どの歳になると?)、笑って暮らせる人と一緒に住みたい、と思うのでござんすよ。・・・・今から無理だろなぁ。(^_^;)
くふふふふふ、お二人の情景が目に浮かびますねえ。いいなあ♪
やしゃごってすんごい先の方の孫ですよね、ふふふふふ。
奥様、なにげに、さりげな「S」発言が多いような気がします(笑)
でも、それはお互いらぶらぶだからこそなんですよね~♪
マコちゃんしあわせ~♪(*'-^)-☆
夫婦円満、素敵です。寒くなってきましたので、どうか、くれぐれもご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。