遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


パーティ

scaled.jpg


 江戸川乱歩賞授賞式パーティに、息子夫婦に付き添って貰い、出かけてきました。

 別に僕が受賞したわけでもないんだけどね。

 推協会員には乱歩賞を主催する講談社から招待状が届くのです。

 この時しか会えない人も多いので、一年に一度ですが万難を排して出かけるようにしています。

 お腹のこともあるので、用心して、朝はゼリー「即効元気」昼はキュウリ一本を食して出かけました。

 パーティでは「なだ万」「吉兆」といった有名処のコーナーが出ます。

 さすが帝国ホテル。今回驚いたのはパーティ会場でiPhoneのWiFiがフリーで使えたこと。偉いぞ!

 ただ、写真を撮る暇は無かったですね。お腹のことを考えて食べないで行ったのはいいけれど、ごちそうを目の前にして意識が飛んでしまった。

 久しぶりのお友達と楽しい会話は出来たけど、みんな「身体の調子は大丈夫ですか?」「え?そんなに食べて大丈夫?」
から入るんだもんなあ。

 「ここからならお腹に来ても一時間以内に帰れるから大丈夫さあ」と明るく答えたのだった。

 それから、

 「お腹悪いのに痩せ無くってさあ」「いやいや、痩せましたよ、前は言わなかったけど、すっごく太っていたじゃないですか」

 という同じ会話を何人とも交わしました。入れ替わりにね。

 みんなそう思っていたのか‥‥ううむ。

 確かにキングスライムみたいだったと、本人も今思います。ええ。

 でも、みんなは知らない。みんなと出会う前にどれだけ痩せていたか(笑)

 義兄が昔の写真をデジタル化して整理したからと送ってくれた小説家以前。まだ漫画の脚本とかコピーライターをしていたころ。(だから原稿用紙が半ペラ・200字)

PICT0256.jpg

 まだ二十代だもん(爆)

 キングスライムの写真?出すかよ!(爆)











スポンサーサイト

コメント

 正直かみさんの方に似ていると思いますが、まあ少しは僕にも似ていないと問題な訳で(爆)ブログねえー。まあぼちぼちやります(笑)
ははぁ~、息子さんが似ているのですね。じゃ、ハンサムですね。(^m^)
お腹を心配する会話から入るってことは、皆さん、らんせさんのブログを読んでいるってことですよね。止めちゃダメよ。(笑)
 似ていますか?息子はいやがるかも知れませんが(笑)
息子さんは、らんせさんに似てますね。それがこの写真で分かりました!
 ネガから起こすので色あせもないし。義兄は家に暗室を作っていたくらいなので、写真のピントもバッチリなんですよ。今はね、はぐれスライムですかね(笑)
 ひとり社長さんに会う十数年前です。初めてあった頃はすでに太り初めていましたからね(爆)
おぉ昔の写真がこれだけ綺麗になるなんて
素晴らしいですね。・・・・あ・・・写真も綺麗
ですけど、らんせさまも・・ぷ・・うぷぷ~♪
なんて男前なんでしょう☆惚れちまいます。
ところで、今はどのスライムでしょうか(笑)
メタルスライム?(ぴーぴーになるから・・・)
人に歴史あり・・・どうかご自愛下さいませ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
