遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


今日も‥‥

 息子に付き合って貰ってうろうろ。

 その出発点の木場ヨーカ堂5階駐車場へ行ったら大事故が!

 IMG_0548.jpg

 壁が大破。カート置き潰れて原形を留めず。

 気の毒で写真は撮りませんでしたが、駐車していたらしい車三台前部分クラッシュ!壁の反対側の車の土手っ腹大凹み。とれだけのスピードでハンドル操作を誤ったんだろう?道路じゃないのにどうしたらこんなに壊せるスピードが出るんだろう?お巡りさんや警備員さんが20人近く事後処理に当たっていました。事故から既に1時間以上経過している感じ。
 事故に巻き込まれなくて良かったけど、もう少し前に来て見たかったなあ。これじゃあ何が起きたか分からないものなあ‥‥。

 なんて悔しがりつつ銀座熊本館へ。くまもんを買いに。くまもんとは何か!熊本で一押しのゆるキャラです。先頃熊本帰りをした息子から情報を得まして。

IMG_0555.jpg

 おお、これは確かにゆるい、ゆるいなあ。



 気を取り直して、見たかったフレデリック・バック展を観に現代美術館へ。

 凄いぜ!

 絵の展覧会へ行くと、何故か自分も絵を描きたくなるよね。

 今度描いてみよう。

 クリアケース二点。購入。

IMG_0550.jpg
IMG_0552.jpg

 色んなタッチで描ける人で、ちゃんと思想がある。ここが並じゃないところ。画材も多彩、そして使いこなせている。関心するばかり。

 どんぐりのキーホルダーとか小物入れとかが売っていて、買うと、後でどんぐりの実が送ってくる。それを植えて育てて、四年後くらいに植樹に行くという運動付き。バックさんのアニメーション「木を植えた男」にちなんだ運動の一環らしい。植樹の場所が岐阜県で、うーん、それは行けないなあと断念。

 変わりにMOKURINを買いました。色んなきの素材がありましたが、やはりヒノキは売り切れ。やっぱりね。僕はケヤキにしました。

IMG_0557.jpg

 漢字にすると「木鈴」かな。

 振るとからからと音がします。中が空洞で何か入っているようです。木片かな?

 えっ?どうやって入れたの!

 謎だ‥‥。たたき割ると分かるかな、あっ怖い考えになってしまった。ブルブル。











スポンサーサイト

コメント

 せめて救急車が来る所からね。ただ、買い物を楽しんで帰ってきたら、車がオシャカになって呆然としている家族は見られました。木鈴は少し遠ざけていないと危ないです(笑)
おぉ、凄い事故に遭遇しましたね、といってもおっしゃる通り、もうちょっと早く行ってリアルな現場を見たかったという気持ち、よく分かりますぜ。(笑)
絵画展にも興味がありますが、あちきとしてはやっぱり最後の木鈴。ほんとにどーやって玉(?)が入っているの? と気になります。・・・・だめよ、割っちゃ。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
