遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


アキバへ

 息子と二人で行ってきました。

 これ、絶対やっちゃだめなこと(笑)

 買った物、まず

USB-HUB256R_MA.jpg

 10ポートUSBハブ。パソコンに取り付けるものが多すぎてUSBポートが全然足りないので、今後も考えてドン増やしました。これでしばらくは大丈夫。

 次は

IMG_0561.jpg

 キーボード。前のものは「゛」が引っかかって押しにくかったんです。買ったすぐから変でしたが、機械には当たり外れがあるので我慢して使っていました。二年ほど経って遂に堪忍袋の緒が切れました。僕としては信じられないくらい我慢しました。偉いぞ!今度のは前のものよりもっと小さく「ー」が欄外にあるような配置(笑)でも使いやすいです。助かりました。

 それとこれ。

IMG_0560.jpg

 災害用AM・FM・短波ラジオ。ライト・サイレン付き。乾電池・ソーラー・手回し・USB電源。携帯充電可能。すぐれものだぜ!なぜ今買ったか?九月十日ごろ東海大地震が来るという噂に乗せられて(爆)僕なんか大地震が来たらどうすればいいのかさっぱりアイデアが湧かない。そりゃ死ぬしかないよね、と、思えども。なんか一つぐらいは対策ってやつをしないといかんだろうと思った末の購入(爆)

 iPhone4は画面が綺麗なので有名ですが、画面に指紋が付くのがイヤで、ずっとアンチグレアフィルムってのを貼っていました。ところが最近の息子のiPhoneが息をのむほど綺麗。「どうした」と聞くと、フィルムを変えたとのこと。「とうちゃんもそれてなきゃイヤだ」とぐずって、フィルムを買いに来たのが最初の目的(笑)息子は「僕が貼ってあげる」と言ったのですが、300円で貼ってくれるサービスがあるとのこと。一度プロの仕事の出来ってやつを見たかったので、貼ってもらうことにしました。

 出来上がるまでの15分を上階の本屋さんで過ごそうと行ったら。帰りには、こんな本を買っていました。

1106059056.jpg

 え?あたしゃあ絵描きだったっけ?エロ漫画家だったっけ?違うよね。


 なぜ買ったんだろう謎だ‥‥って。なーんだタダのスケベだったんだ!安心しました(笑)

 








スポンサーサイト

コメント

 そうみたいですね。僕は表紙のスケスケセーラー服に血迷って買ってしまったんですけど(爆)
元ミスマガジンのほしのあすかちゃん

ありゃ??AV女優じゃん!
三穴ですかあ、それはきつい。僕は5ポートで足りなくなって、キーボードの間にUSBを挟んだら反応が格段に落ちたので増設しました。会長、おっと快調です。
10けつ!!!
これはイイ♪
わたしのサンケツなんで足りない足りない。

けつはどれだけあっても良いですなぁ♪
あ・・おケツよりパイパイでしたっけ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
