遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


散髪

 昨日、かみさんに髪を刈って貰いました。

 本当は梅雨明け辺りで夏用に短くするのですが、

 今年は少し遅れ気味。何もかも3.11以来気が回らないから。

「坊主刈りみたいに短くしていいや」

 だいたい年に一回短くして、一年持たそうという考え、

 これは毎年のこと。 

 しかし、

「えー、坊主はまずいよ、少し髪の毛はふさっとさせておかないと」

「うっとうしいじゃん」

「でも、そのままの顔だと見られたもんじゃないよ」

 で、妥協した短さになりました。ちゃんちゃん。 









スポンサーサイト

コメント

 僕が生まれた熊本はクソ暑いですからね。子供の頃誕生日に浮かれて外で遊んでいたら、熱射病で倒れたことがありました。さすがに最近の誕生日近辺はおとなしいです。
先生は、本当に暑い季節にお生まれになったんどすね。お誕生日付近は、体調や運が良くなる人が多いと聞きますどすよ。この時を楽しんで下さい(⌒・⌒)
 ありがとうございます。お忙しいのにわざわざ済みません。もうね、一里塚を着実に進んでいます。後が少なくなってきたから暴れまくってもいいですよね!(笑)
らんせさん>
お誕生日おめでとうございます(^_^)v!(^^)!(~o~)(~o~)(^O^)(^_-)(^-^)(^_^)(^o^)(^_^)/~
 遅レスで御免なさい、最近ブログを開くのが億劫で、このまま止めようかという気もあって(笑)冬は暖房の意味もあってロンゲです。合理的でしょ(笑)亜鉛、効くかもですよー。
らんせさんはパイナップルになるんですね!(笑)
でも一年に一度の断髪式では、いくらなんでもロンゲっぽくなってきませんか? 一年で10センチくらいは伸びるそうですよ。私など年がら年中ロンゲなので、切っても切らなくても気付いてもらえないのですけど。・・・(^_^;)
亜鉛で髪がふさふさになるとは・・・・・。(薄毛の母に教えてやろうかな)(笑)
鬱脱出でずっと亜鉛を飲んでいますが、これがどうも髪の毛に効くらしい「人生で今が一番ふさふさしているんじゃない?額の剃り込みにも生えてきているし」だそうです。
 僕の場合、髪を短くするとパイナップルみたいになります。それは分かっているけど、夏は頭も涼しくしたいしね。別に女性にもてる必要もないんだから、どんな髪型でもいいんですけどね。芦川さんはまだもてなくっちゃだわ(笑)
体全体を統括する大切な所どす。上から何かが落ちてきたとしても髪というクッションが有ると無しでは大違い。ぜひフサフサさせといて下さい(笑)
昨夜のテレビ番組「情熱大陸」は武田邦彦先生どした。講演講演の毎日で何日かぶりに帰宅すると、「○子~、○子~」と奥様の名前を連発。着ていたワイシャツや靴下を座敷に脱ぎ捨て、ステテコ姿で縁側で奥様に散髪して頂いてました。ご結婚以来そうみたいどす。なんか似てませんか?うふふ。武田先生はお父様を大変尊敬なさっています。体の弱かった武田少年に「人間、額に汗した分で生活すればいいんだ」と話してくれた事が嬉しかったみたいどす。素晴らしいお父様を持たれた点も似ていらっしゃいますね(^-^)
落ちが利いてますね♪

ぼくも以前より髪を少し長くしています。
太って顔がデカくなっているので、髪が多いほうが顔が目立たなくていいとかみさんに言われたからですv-11

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
