遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全くもって




 ヨノナカバカナノヨ









スポンサーサイト

コメント

 江東区辺りには下降気流があって、放射線量が高くなるみたいです。宝くじに当たったようなものですね。嬉しくないけど(笑)
幸水さん、ありがとうございます。
そうですね、諦めたら本当に終わり、ですね。・・・・願い続けること、そして少しでも自分が努力できることは続けていかなければ、人間は本当に自滅の道しかなくなりますね。・・・・

らんせさんの家の近辺でもう植物の異常が?
放射能の量を見ていると、東京よりも横須賀の方が微量ですが多かったりすることも。私は庭のアシタバも食べてますからね。・・・・・まったくおっしゃる通り、目先の経済のことばかり。どうしてああいう輩が政治家なんだろう。・・・・(--〆)
そのうち書きますが、もうこの辺りは植物に異常が見られます。子どもを何とか守らないと。
青森の首長選挙も結局推進派が勝ったわけで、将来よりも今の経済なんですよね、結局。
〉あんり様
先の大震災、とくに津波では大変お心を痛めていらっしゃるのが伝わってきます。
あっしも映像を見ていて足がすくみました。流された方々の驚き、無念はいかばかりかと推察申しあげます。しかし悲しいかな、自然の巨大な動きの中には人類が抗しきれないものがあり、それは過去にもありましたし、未来にかけても何度か人類を襲うでしょう。
でも原発は人間が生み出し動かしているものだから、努力で止めることができるものどす。
あっしも自分や周囲の者が大量に被曝しているかもしれないと思うと嘔吐しそうどした。でも、広い意味でも責任のない子供や乳児、動物植物をみすみす見殺しにはできないという気持ちどす。
あっしんちのおかみさんも、寄付は少額しかできまへんが、援助物資は、子供たちが放射性物質の混じった雨に打たれにくいよう、子供用のレインコートにしたりしています。
カビは目に見えないほど小さな胞子どすが、知らないうちにびっくりするほど大きく広がっとります。カビのように頑張ろう!胞子の精神で(^^ゞ
もうこの頃は、とんとテレビをつけません。てことは、とんとニュースを見ません。てことは、とんと世間知らずになっており、とんと腹もたちません。
これは後々大きなショックが・・・との不安もありますが、あの津波に一瞬にして飲みこまれてしまった光景を思い出すと、あちきも後は野となれ山となれの焼けのやんぱち気分。放射能で汚染されまくるでしょうし、消費税は上がり年金はなくなり、考えるといいことありゃしません。・・・・・ はぁ~
そんなに電気を贅沢に使うことはなかったと思いますどすが…。
原子力の平和利用なんてウソっぽいと思うてました。バランスよく発電してます、なんてコマーシャルを聞くと、何のバランス?どういう割合だとバランスがいいの?と突っ込んでましたどすが…、火山帯の真上に乗っかっいるこの狭い国土に、雨後のタケノコのように54基もの原発が立ち並んでいることは、正直知りまへんでした。アメリカなんか、日本全土より広い面積に一基の割合だそうじゃないどすか…。
なんでなんだろ……。
ヨノナカバカナノヨ

回文どすね?=^ェ^=

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。