遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


昨日は

 六月二日は裏切りの日だそうです。1582(天正10)年の六月二日に本能寺の変が起きたからです。

 それにふさわしく、菅総理が鳩山前総理を裏切ったと(笑)

 いや、素人の僕でさえこんな手には引っかからないだろうという手に、鳩山さんのみならず海千山千の小沢さんまで引っかかったって事でしょうか?

 こんなんじゃあ丁々発止の外交なんて出来るはずもありません。

 被災地の生活は待ったなしに追い込まれているってのに、この馬鹿者達は何をごちゃごちゃと!

 もう総理が誰でも構わないから、さっさとおのおので動けばいいじゃないか。

 それとも政治家ってのは総理から命令されなければ何も出来ないのでしょうか。

 子どもじゃあるまいし。

 ここんところブログを書かないのは、あんまり腹が立って書けないのでした。

 しょうがねえなあ、またAKBを聴いちゃうぞ。

 今日は貼らないけどさ(笑)












スポンサーサイト

コメント

 原口さんはいつもぴらぴら見せるだけですから、見ていなくても大丈夫ですよ(笑)
原口さんが出てて、例の三桁違いのデータを手に握ってました。残念な事に来客中で、よくわからなかったのどすが(泣)、一応大きく赤い字で、見出しが出たので、皆さんへの注意喚起にはなったかと(^^;
信頼できる政治家がほしいどすね。
いや、だから、原口さんも宛になりませんって(笑)
原口さんにはデータを公開してほしいどす。マスコミも、せかしてほしいどすね。
 政府は何しろ建前を守ろうとするばかりで、被災者の足を引っ張ってねえ。赤十字も義援金を自分のところで止めやがって!
 松木さんは2時間後のテレビでは、すっかり温和しくなっていましたね(爆)原口さんも信用できません。野党が提出したものであっても賛成すると言っていた次の日。野党が提出したものには反対する。だそうで(笑)3桁違いの資料を握っているだけじゃなくて、提示すればいいのに(笑)
腹がたって・・・本当にそうです。
親父みたいにTVや新聞、PCにむかって
怒りまくってます。

今の問題、未来のこと。今すぐやらなければ
ならないこと。これからどう向かうか・・・・
そう考えれば困難でも道はできるのでは?と
思いますが・・
後はどうするかを偉い人できめてくれれば・・
せめて、国民が早く動けるように・・・いや
せめて動く邪魔をしないで欲しい。はぁ~



でも引き際にペテン師とまで言われるとは…人間引き際が肝心どすよね。
しかし今はテレビで代議士会だって中継されるのに…。恥ずかしいとかなんとか感じてたら政治家はできないのでっしょうか?
あっしは松木謙公さんに思わず「男だねぇ」とつぶやいてしまいましたどす。菅さんに農水政務官に任じられても懐柔されることなく小沢さんに尽くしている感じどした。でも最後は自分の考えを通したし、騙されなかったわけどす。
二日の深夜にNHK総合でBSの番組をやってて、チェルノブイリ関係三本どした。一本しかまだ見てまへんが、チェルノブイリは25年経ってもメルトダウンした燃料がどうなってるのか正確にはわからないのでしょう?福島の冷温停止までといったら来年一月なんて無理でしょう。
代議士会で原口さんが、東電のデータを手に持って、福島の放射線の値は、今まで出てる値と三桁違う、子供を逃がしましょうと言いましたね。ところが、あっしの見た限り、どこのチャンネルのニュースも、それに触れませんどした。それが不思議で不思議で、一番腹が立ちましたどす。10歳若いと影響は20%増大するそうどす。子供たちから救わないといけないんじゃないどすかね…。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
