遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫だって

IMG_0390.jpg

 以前、こまちゃんがテレビの地震速報の音に反応して逃げ出すという話をしました。

 その頃、こまちゃんは寝入りばなに歯ぎしりをするようになっていました。

 ストレスがあったのでしょうか。

 人も猫も変わりありませんものね。

 ここ2・3日、ようやく歯ぎしりをしなくなりました。

 気持ちが落ち着いて来たのでしょうか。

 さすがに放射能の事は分かりませんからね。

 人が安心して眠れる日はもう来ないかも知れませんが。








スポンサーサイト

コメント

 マウスピースを付けると歯ぎしりは治るときいていますけどねえ?マウスピースが合ってないのか、他に原因があるのか?一緒に寝ないと分からないなあ(笑)
私も歯ぎしりをするらしく、お医者さんにマウスピースをつけるように指示され、それでもたまに朝起きた時に鈍痛があって、まだ歯ぎしりをしているのかしらと心配になったりします。もっとも私は地震のストレスではないのですが。(笑)(自身のストレス?)(^_^;)
 はい、小さい頃のこまちゃんの猫鍋です(笑)
 げのさん怒らない?良かった(笑)最近は地震対策でお風呂にいつも水を溜めていますが、ふたりともそれをよく飲んでいます。嬉しい♪ 
ほぉ猫でもやってらっさる方はいるんですかぁ。
もふもふスキンシップでチェックしていけば
いいですね~

ああ!今回は早い(と思う)プロフィールの
写真が猫鍋だぁぁぁぁきゃわいい☆こまちゃん?
だったら、ちゃんこ鍋(爆)
あはははは、うちもやってないですー。
やってらっさる飼い主さんもいらっしゃいますけど、でもって確かにそういう猫さんは年取っても歯石ついてないですけど、ついついめんどくさくてですね…。
まあでも、歯石のついてるあたりは歯肉炎も起こしやすいので、ちょくちょくチェックするのは大事かもしれませぬ。
うーん、一度も歯磨きしてないです。まずいかなあ。げのや先生に怒られるかなあ‥‥。
 ええーっ!歯の向きが変わるんですか。かみさんは気付いたら顔や口の周りを撫でて、気をそらすようにしていますが。今度調べてみます。
 寝入りばななんですよね。寝入ると写真みたいにでんぐり返って熟睡しているみたいなんですが。
猫の歯軋りって可愛い♪とか思ったけど、
歯抜けちゃうほどだなんて・・・(涙
そういえば猫って歯磨きするんですか?
たまに、歯ぎしりしすぎて歯の向きが変わっちゃうことあります。
うちの風太はそれで右の犬歯が抜けちゃいました。あー最近歯ぎしりしなくなったなあと思ったらなくなってました。
口の中見れるようなら、ぐらぐらしてる歯がないかちょいとチェックしてみていただいてもいいかもです。
歯ぎしりするなんて…よほどのことどすよね。スヤスヤ眠ってほしいどす。
 録音すれば良かったですねえ。
ニャンコの歯軋りは聞いたことないなぁ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。