遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイローゼ

 こまちゃんがね。

 テレビの緊急地震速報の音をすっかり覚えて、

 ピロロローンと鳴り出すと、すぐに逃げ出すんです。

 その音が鳴ったら揺れると覚えたのでしょうか。

 賢いっちゃあ賢いんですが、何だか可愛そう。

 生後すぐに親と離れたらしく、こまちゃんは猫草を食べません。

 親から受け継ぐべきものを学習していないんですね。

 すーちゃんは、お姉ちゃん気分があり、こまちゃんを舐めたりするんですが、

 こまちゃんは甘え方が分からないので、すぐにパンチを出したり噛んでみたりして、

 結局すーちゃんが怒り出してしまうのがこれまでのパターンでした。

 でも、地震で不安があるんでしょうか、

 初めてこまちゃんが、すーちゃんに甘えました。

IMG_0406.jpg


 地震のお陰と言うべきか‥‥かなり複雑な気分。








スポンサーサイト

コメント

ふたりでおっかけっこはやってます。それはそれなりに楽しそうです。ただ、僕から見ればやはりこんな風に仲が良い方が嬉しいです。
きっかけはなんどすが、やはりよかったどすよ。せっかく同じ種の生物がすぐそばに生きているのどすから、仲が良くなれば、もっと楽しめますやん。災い転じて福と成すってもんどすよ。あっしは今日はアゲハチョウさんと楽しいひとときを。ただ卵産む葉を探してただけかもしれないけどね…(笑))^o^(
 もうこまちゃんはかなり大きい(笑)お腹たぷたぷ(爆)
きゅわわわわいいいいいい♪
このツーショット可愛すぎ☆
ちゃんと姉妹になっていくもの
なのですねぇ。すーちゃんの自覚えらい☆
こまちゃんもこまちゃんできゃわいい☆
大きく育ってね!おおぉおお~ん
 ぴろろんは心臓が止まりそうにドキッとしますよね。鬱になっている人も多いみたいで。
お姉ちゃんが優しくしたらパンチが飛んでくるっちゅうのはつらいのぉ・・・・・。(^_^;) あの地震速報のピロロロンは私も嫌いです。あれだけ大きな地震の後だと、大なり小なり後遺症になりますよね、人間もにゃんこも。・・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。