遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


牛乳

 僕が牛乳を飲めなくなったいきさつは、音声ブログで話したとおりです。

 でもただ一つ飲める牛乳がありました。それがこれ、アカディ。

photo2.gif

 ところが、雪印乳業の経営統合とかで、このアカディが消えてしまった。

 どうしようと思っていたら、やがて出してくれたのがこれ。

521782l.jpg

 同じものがパッケージを変えただけですね(笑)

 とりあえずこれで牛乳が飲めていけると一安心。

 ところが、今回の震災で消えてしまって困っている、というのも音声ブログで喋りましたね。

 しかし数週間前から、「おなかにやさしく」復活!ああ、良かった。

 就寝前に牛乳を飲み、ガスターを飲む。

 これで何十年も悩まされてきた十二指腸潰瘍の痛みも出なくなりました。

 で、昨晩。いつものようにトイレからふっと見ると机の上に牛乳が。あれ?

「ねえ、さっき僕が飲んだ牛乳はそれ?」

「そうだよー」

「ち、違う!」

 飲んだのはこれ。

511746l.jpg

 それはお腹に優しくない(笑)

 何十年ぶりかで普通の牛乳を飲んでしまった!

 確かに同じメーカーで、デザインも似ているから、かみさんがうっかりするのも無理はない。しかし、これはまずい!

 案の定、夜中の3時に下痢症状。うむ、だめだったか orz

 1時間ほど便座の上で起きていたのでした。ちゃんちゃん。






スポンサーサイト

コメント

 おっ、初めてのお役立ち情報でしょうか。大丈夫とは思いますが、個人差もありますので少しずつから試してみて下さい。乳糖を先に処理してあるためか少し甘く感じるかも知れません。
高校時代までは牛乳をがぶがぶ飲んでましたが、そのあとは下痢をするようになってしまい、長いあいだ冷たい牛乳は飲んでないのです。(40年近く)
でも、この「おなかにやさしく」なら、大丈夫のようですね♪
見つけたら、購入して飲んでみます!
 だからアカディはもうないのよ「おなかにやさしく」ですからね。消化力が弱っているとき、この牛乳ならだいじょうぶかも。
 飲んで「あれえ?」と思ったのが最初です。牛乳が違うと思って腹に来たのではありませぬ(笑)ま、下痢をすれば事はないですから、大丈夫(笑)
 震災被害の回復は本当に何年も掛かりますよね。被害に遭っていない地方もそれを忘れないようにしないと。
普通の牛乳が無くても、僕の場合この牛乳さえあればいいんです。
 息子もいい大人ですから、僕があれこれ言うことはありませんが、なかなかねえ(笑)
子どものころから好きだった牛乳なのに、最近お腹がゴロゴロいう時があって「おかしい…」と思ってました。そうか、子どもから何年たっているんや?と気付き、ゴロゴロは体調が崩れ始めているサイン(その分老化した)と知りました。そのときには、このアカディですね。それにしても、企業努力してるなぁ・・・・・。(笑)
うーーん、真相を最後まで知らなければ下痢にならなかったとかそういう…ないですね…。
どうぞお大事にです。
ひゃー!(ーー;)

震災の爪あとは、確実に日常に食込んでいます。

お腹、お大事に・・・・
牛乳がダメなんどす。なんでも人によってはお腹に牛乳の消化酵素を持っていないとか。そこを製造側がうまく調整してくれるとええどすよね。あっしはカフェオレかグラタンくらいでしかとらないので、牛乳だけの味は忘れてしまいました(^^ゞ早く治るとええどすね。もうすぐ菖蒲湯どすし)^o^(
それは、大変でしたね! どうか御身大切に! 息子さんから、原稿届きました。どうか、父子鷹を! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
