遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛えよお

 骨が痛い。

 肋骨に革バンドを巻き、水で濡らしておいて乾かす。そうするとじわじわギリギリと締め上げられて骨が軋む。

 そういう痛みが続いています。

 他の所の調子悪さにプラスしてのていたらく。

 イブクイックを飲んでも効果なし。

 かみさんの神の手も効かない。

 寝てられずに起きて悶える。

 低気圧のせいかなあ?

 でも、いつもって訳じゃないし。

 いい低気圧といけない低気圧があるのだろーか?

 ここら辺の原因を探りたいと思っております。

 どなたか想像出来たらご意見をお待ちしておりますm(_ _)m  
スポンサーサイト

コメント

 天気予報が出来るって自慢している場合じゃないしね。かみさんが介護に行っているお婆さんは僕のことを知っていて、自分の体調で僕のことが分かるらしく「ご主人、体調が悪いでしょう」とあてられてしまうそうです(笑)
そういえば、コルセットみたいな腹巻きを巻くと痛いような‥‥場所は違うのにね。うーむ。これは考えてみる必要がありそうですね。
僕も夏菜ちゃんの裸みたいです!え?違うの(爆)
 これまでの血液検査で腎臓が悪いとは言われていません。ずいぶん以前ですが、お腹のCTスキャンでbloodとか、盗み見たカルテに脂肪肝だの高脂血症だのは書かれていましたが(笑)今はその辺はクリアーしていると思います。右側湾なのでどうしても姿勢的に無理はかかっていると思います。仕方ないかなあ。
 うーん、骨粗鬆症みたいなことにはなっていないとは思いますが、最近引きこもってあまりお日様にもあたっていませんしね。時々猛烈に痛くなるけど、普段はそれほどでもないんですよねえ。
痛いのは辛いですよねぇ。・・・・低気圧は絶対に影響があると思います。私も低気圧の時は頭痛になり易いし、左ひざを粉砕骨折している母は、やっぱり痛くなると言います。・・・・とはいっても、どうやって対策をしたらいいのか。・・・・・
骨・・ですか!昔、着物の着付けで下紐締めすぎて
何日間も骨が痛かったことがありますが、
あんときゃどっかの筋がおかしくなってたらしいです。
この姿勢なら楽ってのがあったらそれを暫くすれば
いいというのをネットでみたことあります。
それぐらいしか思いつかない・・ぅぅ。
やはり地震の影響ではないでしょうか。
人間も動物も植物もなんだか変です。こちらは
揺れないけどざわざわします。
新しいPCの使いすぎに一票ですね!
ご自愛のほど・・・



あぉ~SP終わっちゃう。GANZ観たいぃ・・・
温めると楽、とか、冷やすと痛みが減る、とかあります?
あるなら気持ちいい方を続けるといいと思います。
よく知られてますけど、主に急性炎症は冷やすと気持ちいいし、慢性的な硬化によるものだとあっためると楽になります。
骨、肋骨のあたりが痛いんでしょうか?
幸・水さまのおっしゃるように、骨折の可能性もないわけじゃないですが、筋肉に引っ張られての痛みとか、筋肉本体の痛みであれば、痛いところだけじゃなく、その痛いところを走っている筋肉の先端の骨との付着部にあたる部分をあっためるのも手です。
(例えば肩こりすぎて肩甲骨痛いなら背中の真ん中あっためるとかそういう感じで。肩にある筋肉の先っぽは、ずーっと下に伸びて腰に近い部分の背骨に付着してる、みたいに結構遠くに行ってます)
あとは、腎臓とか盲腸とかの内蔵系の痛みが表面に感じることもあると思いますが、そちらは大丈夫でしょうか?
あー大丈夫でしょうかっつわれても困りますよね…。
腎結石なんかの持病がおありでしたらそっちが悪さしてるかもしれませんですという意味で…。
色のこと、参考になるサイトを教えて頂きありがとうございましたm(__)m
あ、衣の色彩のことと書いた方がええどすかね、むふふ。すみません、まだパソ画面では見ていないのどす。今週中には見られると思いますm(__)m
地震のせいか、津波のせいか、はたまた原発のせいか、この頃、やけに砂塵が多く、天気雨が多いと思われませんか?あれだけの自然変動があれば、色々に影響してもおかしくないと思いますどす。やけに寒く桜が遅れ、雨は菜種梅雨という名ほどは量が降っていないような気がしますのどす。
また、先生は新しいパソコンを買われて熱心に取り組まれたと想像致しますに、その姿勢も関係あるかもしれまへん。
肋骨は咳などで知らないうちに骨折していることもあるとか…。でも折れた所から液体が出てまた繋るようどすから、万が一そうでも大丈夫どすよ。
骨折もヒビもなく痛い時もありますね。肋骨の上からさすって頂くのはやはりいいと思います。温かいと気持ちいいどすからね。
なんかとりとめなくてすんまへん。外科的理由がなければ、やはり温めることでしょうか…。早く治られるよう、お祈りしとります。
 石川さんの膝は低気圧の影響はありますか?なにかいい方法はありませんかねえ‥‥。
確かに、低気圧の関与があると思いますよ。今日一日、本当に、異常な天気でしたから・・・まだ、風の音が聞こえてきます。痛みが少しでも、やわらいでくれるといいですが・・・。どうかくれぐれも、お大事になさって下さいませ! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。