遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物

1105998539.jpg

『武蔵三十六番勝負 3 火之巻』 角川文庫・販売価格: 540円 を 著者の楠木誠一郎様より御恵送戴きました。ありがとうございます。m(_ _)m

帯文

 絶対に、許さない――――。

 謎の

 くノ一が、

 武蔵を

 襲う!

 









 五輪の書になぞらえたこのシリーズ、第三巻。

 即ち、火ノ巻となります。

 家康に命を狙われている武蔵。今度は真田十勇士を何人も殺すことになり、真田を訪ねることも出来なくなります。

 そんな中、武蔵を襲う謎のくノ一、つまり女忍者。

 いったい誰?

 おお、女心のこの切なさはなに?楠木さんは真面目な人だと思っていたけど、意外に女遊びをしているのだろうか?

 その判断はこの作品を読んで判断して戴きたい!
 


1106015308.jpg

『手助け桜 よろず引受け同心事件帖』 学研M文庫・販売価格: 660円 を 著者の楠木誠一郎様より御恵送戴きました。ありがとうございます。m(_ _)m

帯文

頼まれごとは

「いや」と言えない

八丁堀のお助け同心










 これはまたがらりと内容の違う作品です。

 北町奉行所臨時廻り同心・小出名斎を主人公に据えた新シリーズの始まりです。

 名斎本人も義父も婿養子。

 義母や妻や娘までも名斎に小言をかます煩さ。

 それでも面倒ごとをなんでも引き受けてしまう人の良さ。

 「死にたいのだ、殺してみよ」と嘯く宮本武蔵とは全然違うやん。

 読み比べて唖然とするのも、また一興かと‥‥。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。