遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


僕は、常日頃は韃靼そば茶を飲んでいました。ちょいと贅沢な気分の時は日田天領水。

  血液どろどろだからね(笑)

 でも、今はそうも言っていられない。まあ水道水を飲んでガンになったとしても、ガンで死ぬ前に寿命が尽きるところまで来ているから、何も怖いことはない。

 でも、ぼくを心配してくれる方からお米やお水なども送って戴いた。

 ありがたい。

 ところで、スーパーである木場ヨーカ堂には、最近になって物資が入るようになりました。

 でも、並んだ瞬間にみんなが買っていくから、そう長くは売られていない。

 ヨーカ堂に行くタイミングにもよります。

 で、たまたま韃靼そば茶が出ていたのを二本買い、そろそろ切れるなというタイミングで今度は日田天領水が並びました。

 木場ヨーカ堂に並ぶのは初めてのことです。

 いつもは東雲イオンかアリオ北砂でしか買っていない。それも500㎜l。

 それが2Lが一箱売り!かみさん、僕のためだから買って来ましたけどね。

 なーんか納得いかないぞヨーカ堂。
スポンサーサイト

コメント

この間まで誰も見向きもしなかった水サーバーに、契約者が並んでサインをしていますね。このパック入り、売る時にちゃんと分かるようにしてくなくっちゃ。
この頃、個人宅でもサーバーというものを置いていらっしゃる方があるそうどすね。つうか、今回の震災でぐっとお客さんが増えたとか…。でも、日田天領水って高価なお水どすね。日田と言えば筑紫さんの故郷どすね。ご存命だったら今の事態になんとコメントなさったかな?と思ってしまいましたどす。
いえ、これ。http://www.hitatenryosui.co.jp/products/ 日田天領水のウォーターサーバー用だったんです。ペットボトルが入っていると、そそっかしく勘違いしたかみさんは、カッターで開けちゃって危うくビニールを切ってしまうところでした。(爆)
そんなのありどすか?どこの湧水なのか、衛生的な工場で適切な処理がしてあるのか、賞味期限はいつなのか?全然わからないじゃないどすかぁ?保存状態も一度開けると全体が悪くなりますどすね。責任はどこに?ちょっと信じられないどす。たくさん文句が出たんじゃないどすかね。
 開けてびっくり、ダンボールの中いっぱいのビニール袋に水が!これ、どうやって飲めと(爆)インチキっぽい売り方ですねえ。韃靼そば茶が目にいいかどうか?分かりません。血液サラサラになるのかも事実は分かりません(笑)
水もだいぶ出回るようになりましたが、箱売りできるとは、よほど大量に仕入れることができたんどすね。
ダッタン蕎麦、食べたことあります)^o^(ゆで汁がちょっと黄色っぽいんどすよね?ダッタン蕎麦茶は目にいいと聞きますがいかがどすか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
