遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


復帰

 突然ですがブログ再開いたします。
 いやあ長いこと休むとすっかり億劫になり、このまま書くのをやめようかともおもったのですが‥‥。

 今日、内科の定期検診に行き、むごい目にあったのでそれを訴えたくて(爆)

 先月、お医者様から「どうですか、そろそろ検査を」と言われ、つい
「じゃあ来月」と言ってしまったんですねえ。

 もう暖かくなるだろうという読みでしたが、これが大外れ。

 さ、寒い‥‥。

 血管でねえな、これは。

 そこで背中に二枚と両脇に使い捨てカイロを貼りました。

「今日、検査ですね」と先生嬉しそう。

「成績悪いと思いますよ、地震で死に損ねた後だし」

 関係ないよねと思いながらも、言わずにはいられない僕。

「来月結果を見ながら絶対怒るんだから、先生は」

 おお、まだ拗ねている(爆)

「僕は怒らないでしょーう」

 と先生。まあね。

「血管、出ないんですからあ」

「頑張って来てくださいね♪ 」

 へいへい。諦めて行きましたよ、検査室。

 あ!あまり上手くない看護師さんだ‥‥。

 一度目、ぶすり!

 ほら外した。

「あら?この間は採れたのに」

 違げーよ、外したんだよ!

「じゃあ、こっちをやってみていいですか?」

 はいはい、上手くやってね。

 お、ちょいと血が入ったぞ。あ、そこで手を離すんじゃねえ、ほら、出なくなったじゃないか!

「あら?おかしいですね」

 おかしいのはテメエだろ、探るな!おい、そこは左手の親指で、残された最後の点滴場所にしている大事な血管なんだよ!針で探るなよ!いてえなあ、泣くぞ!

「おかしいわあ、すみませんちょっと抜きますね」

 で、応援の電話を

「うん、二カ所出なくて、以前は上手くいったんだけど‥‥」

 いってねえよ、前回も二度失敗して結局応援を呼んだんだろうがよ!思い出せよ!てか、早く応援を呼べばいいじゃん。

 やってきたのは柳原可奈子ちゃんタイプの看護師さん、お、なんか出来るよオーラを発散しているぞ。

 そのちょい可奈子ちゃん僕が一度も採血したことのない左の肘の内側をさすった後で、慎重にしかし確信を以てブスリ!

 おお、大成功やあ!

 天使だ天使が舞い降りたあ!







 でも、左手の親指、まだ痛い。

 という訳でブログ始めました。地震の事とか、頂いた本の紹介とか、しなければいけないことが色々ありますが、ま、ぼちぼちと‥‥。 

スポンサーサイト

コメント

書いたように、色々工夫して暖めたんですけどね。でないもんは出ない(笑)
本当に寒いどすね。桜のつぼみもまだまだどすもん。桜も異変を感じ取ってのことでしょうか? 寒いと余計に痛いのどすよね。可奈子ちゃんに感謝どす。
 ち~ぼさんも血管出ませんかあ‥‥パソコンが来てブログを見てびっくりしました。しかし、何が困ると言って薬が足りなくなると困りますね。上手く間に合ってくれますように。
 以前腸閉塞で入院したときはよってたかって15回刺されましたからね。僕の体がいけないんだとは思いますが辛いっす。はい、がんばって書きますよ!
 ただいまーっ。ぽぽすさんから、げのさんの無事は聞いていたけど、本当に大丈夫ですか?
俺も左腕の血管が出ないっす。
左から出来るナースさん、断固求める!

あっ、来月、薬あるかなぁ~??
看護師さんも、本当に、上手い人と下手な人が、おりますね。困ったもんです。どうかお大事に! そして、ご健筆をお祈りしております。
おかえりなさ~い!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
