遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


応援

 テレビで東京マラソンを見ていたら、かみさんが応援に行こうと言い出しました。

 僕が最近AKB贔屓になり、そのメンバーの秋元才加ちゃんが走っていると知ったからです。

「えーいいよお」

「この子じゃダメなの?大島優子ちゃんがいい?」

「それでも行かないって、人が多くて僕なんか見られやしないよ」

「言ってみなけりゃ分からないわよ、とにかく言ってみよう。どうせヨーカ堂に行くんだから」

 そんなこんなで猫草を買う用事のあったビバホームに車を置き、ららぽーと方面へ。

 交差点に着くと目の前をランナー達が走り抜けています。良い具合に人の切れ目があり、ガードレールにへばりつくことが出来ました。

 ミドレンジャーやらパンダやら色々のパフォーマーも走っていきます。十字架を背負ったキリストまで。

 その時かけ声が、

「大丈夫か、キリスト!」

 キリスト答えて、

「イエス」

 なんじゃこりゃ(爆)

 サーターアンダギー・高橋尚子が通過。

 最後の関門の足きりが近い。大丈夫か才加ちゃん。

 あ、来た!

オカロ

 応援した後だから後ろ姿ね。

 かみさんのお陰で楽しい思いが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

ずっと外にいたので、詳しいことは分からないんですよ。(; ̄ェ ̄)アカデミー賞を受賞するような、一級作品は観ないしなあ…。分からなくて御免なさい。m(_ _)m
マラソン日和だったと参加者も言ってましたどすね。亡き親族や友達との約束を果たした人、ゴールできたら○○と決めて実現した人、色々なドラマがあったようどすね。話は違いますが、アカデミー賞作品賞を取った『英国王のスピーチ』本当に良かったどす。こういう映画を見たかったんだよね~と思わせた作品どしたえ)^o^(
一人でも楽しみ方は色々あるはずで、カップルなら誰でも楽しくやってるかどうか?若いころ、春一番を替え歌にして。「頭も春ですねー」と歌ったら、年配のご婦人に、「こんな夫婦がいるとは!」と絶句されました。要は考え方だと思います。
うらやましか~!(笑)
独りだったらやらなかっただろうことを、二人だったからやってみて、そしたらずっと楽しい思い出として残った、ということはカップルならではの特権ですねぇ。・・・・・
あっしにはそういう体験が、少なすぎ・・・・。

キリストさん、がんばりましたなぁ・・・・・。(笑)
 げのさん、奥ゆかしすぎると悪評ですよぉ。(爆)僕が待っていたのはゴール近くですから、キリストはずーっと走ってきた事になります。でっかく邪魔くさい十字架を背負って。(爆)見るからに外国人のような顔で「あの人外国人かしら」とかみさん。「だったらキリストはやんないでしょう、不敬罪だもん」と僕。さて、真実は?
おーこれはまたいいお席が取れましたねー♪
それにしてもキリスト様走りにくかろうにええ味出しておられる。
 そうです、秋元才加(さやか・と読みます)ちゃんは月曜日のいいともレギュラーです。欠かさず見るようにしています。(笑)優子ちゃんが走ったら、車椅子ランナーとして参加します。ただし電動ですが(爆)もっとも僕は飽きっぽいので、来年は分かりません。(爆)
あーーーこれですか!なうのツイート♪

私この子ならわかりますよー
いいともにでてますよね?
昨日もローソンのスイーツベスト10当てる番組でみた!
お目当てのコリスちゃんじゃなくて残念!
いやコリスちゃんが走ってたら

どうなるらんせさま!?
どうするらんせさま(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
