遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


タイムマシン

 これって、将来タイムマシンが出来るって事だよね。という記事。

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011022202000038.html

 実は朝、ラジオを聞いていてこの事を知りました。

 かみさんが即、コンビニに走って、買ってきました東京新聞。

 こんなことでもなければ、まず買わない。(笑)

 かみさんも結婚以来僕に影響されてかなりの野次馬になりましたからね。(爆)

 出来るだけ大きく読めるように、サムネイル表示します。クリックしてみてね。

スカイツリー

 左に建っているのは火の見櫓。それの倍はありますが、何よりも見た目がそっくり。

スカイツリー 179

 さて、これを描いた歌川国芳のもうひとつのミステリーとして載っているものが番傘の数字。

スカイツリー 181

 国芳の没年が当時知るはずもない西暦で記されているとか。本人が自分の死ぬ年を知っていて、西暦で書き込んだ?

 だとすれば、いつの日かタイムマシンが発明され、それに乗って天保の江戸に行った誰かが、国芳に教えたのか。あるいは国芳自身が未来人だったのか?

 しばらくはこの空想で楽しめそうです。(笑)
スポンサーサイト

コメント

 おう、報告を待っているぜえ。
 これはスカイツリーが作られたから分かったわけで、それ以前は誰も目に止めない建物だったのね。もしかしたら、もっと未来のものが書き込まれているかも知れないけど、それはその時にならないと分からないかも。
げのさんへ
「ねこぱんち」にげのさんの未来が
描いてありましたよ~まだ、みてないの?(爆)

らんせさま
早速調べモードです。面白いことあったら
報告しますね♪

おおーこれはすげー!!!
もっと先のことを描いてる絵はないんでしょうかね?
(よくばり…)
 国芳は何か色々謎のある人物らしいので、調べると面白いかも知れませんよ。メトロン星人なら出来る。(笑)
 逆JINとすれば、来年以降に江戸に戻っちゃうんでしょうね。記憶以外に何を持って帰りたいですかね……そうか!AKBのブロマイドだ!(爆)
凄い・・・凄いっ本当に形がソックリですよねぇ。
そして西暦の謎!!!ぞくっとしました。
なんだろう。時の旅人なんだろうか。
でも書いちゃっていいのか?
タイムポリスに追われるぞ~(笑)

ちなみにらんせさまは異邦人!
私はメトロン星人☆
らんせさんの記事を読んで、さっそく手元の新聞を読みましたわ。ふむふむ、これはJIN(TBS)の逆バージョンで、歌川さんが来ていたのだと思いますわ。・・・というより、今いるんじゃないですかねぇ?(笑)
 いやいや、アンドロメダ星人かな?(笑)
実は、私は、過去人(?)どえす!
 しーっ。それは内緒。(爆)
いい話題をありがとうございました! あれこれ空想が出来て、楽しいですね! 知り合いの彼や彼女が未来人だったり・・・。えとうさんが、未来人? なんてね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
