遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


地元話

 もより駅・東陽町にみずほ銀行があり、そこに宝くじ売り場があります。今年に入って、そこに翩翻とひるがえる旗。

「この売り場から三億円が出ました」

 何いっ!思い返せば去年の暮れ。

「ここで宝くじ買って見る?」と、かみさん。

「当たらないに決まっているじゃん(長々と理由を説明)だからやっぱり銀座チャンスセンターで買わなきゃだめなんだよ」と僕。

 チャンスセンターまで行って買ったものはかすりもせず。

 しまったああああああ!なんで地元で買わなかったんだあああああ。orz

 暫くショックで眠れなかったとさ。(爆)

スポンサーサイト

コメント

 あ、もうひとつだけ……。おくさんの言うことを聞いていれば、こんな事にはならなかったんじゃありませんかねえ。
 僕は殺される前にぱーっと使っちゃうしねえ。(笑)当たっていたらげのさんを東京に招いて、美味しいものを飲み食いして遊んで貰ったのになあ。ほら、悔しいでしょう。(爆)
昔は方角とか占って(いや下駄なげるような
占い方ですけど)買うとこ決めてましたが、
今年は散歩の途中になにげなく購入しました。
・・・・・・・・・かすりもしなかったです。ちぇ

やはりどこで買っても同じということでしょうかねぇ。
ただ、殺されないように気をつけなければ
なりませんねぇ~。

ずっと相棒みてたので、なんだか右京さんに
なってます。ハイ-?
おおもったいない!その時に買っていれば、ひょっとしたら今頃通帳見ながらあーでもないこーでもないと至福のひと時を…♪
と、更に悔しさをあおってみる人。
いえまあ、どこで買っても、そらもうどんだけあたりが出たところで買っても、確率は一緒っつうかあたんないんですけどねー。
岩手県では、おととしかその前あたりでしたか、2億円あたった女性がその直後に、付き合ってた男に殺されて2億奪われちゃうという事件がありました。
あたっても殺されちゃったらもう、ねえ…。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
