遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


通院

 昨日は代々木まで。

 実は、来月から月1回の通院日を月曜から水曜日に変更します。

 一年間だけですが。

 昨年末から、その旨を主治医の先生には告げてありました。

 気心の知れた先生なので残念ですが。

「二度目の桜が咲く頃には、また帰ってきますから、待ってて下さいね」と、

 おおまるで恋人に言うようなせりふじゃ。(爆)

 夜は自宅で牛肉を焼いて辛し醤油で食す。これが好きなんですね。

 先に息子達と焼き肉屋にも行って平気だったので、すっかり油断していました。

 ところが、痛みと腸閉塞は忘れた頃にやってくる。

 夜中に激痛があああああ。

 多分腸の細くなっているところがあり、そこを通過するのに無理をするらしいと、身体は語っております。(笑)

 通過しにくい1時間ほどを耐え抜けば痛みと吐き気は去り、水便が迸り解決。

 ただ、これでケツメドの肉球が消化液にやられて大出血。

 思い出したのが、先週ひとり社長さん来訪の際、下痢に襲われて中座するという失態を演じたこと。

 そうか、用心しなきゃいけなかったんだ。と言う反省も遅かりし。

 まあ遅く気がつくから反省になるんですけどね。

 気を付けなければ。
スポンサーサイト

コメント

 ああ、牛の脂ねえ。馬は脂がないんですけど、最近は生がダメだろうと控えています。
 僕はお調子者ですから、よっぽど気を付けていないと。(笑)それにすぐ呑み込んであまり噛まないんてすよね。
柔らかいのに来ますよね(笑)油分が多いんどすかね。あっしは豚丼とか親子丼が好きなんどす。ご飯が好きなのと、お腹壊し難いような気がしますねん。先生は牛肉や馬肉がお好きどすが、ちょっと豚肉や鶏肉にレベルダウンするとええかもどすよ。でも好きな物ってなかなか離れ難いどすよね。あっしもドラマが好きでしょ、ついつい見ちゃいますね~。
天災と痛み(病)は忘れた頃にやってきますねぇ。・・・
私もついつい調子がいいとすっかり、健康だけが取り柄だった頃の自分に戻ったような気がして、なんでも好きなだけ食べて大丈夫、てな気になってしまうんです。そして体調を崩して「ああ、やっぱりダメだった・・・・」とわらわも反省・・・。もうやんなっちゃう!(--;) でも肉はおいしいよねぇ・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
