遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞



「あしたのジョー」を観てきました。

 漫画の実写化って上手く行ったものを観たことがないので、これも本来スルーするつもりでした。

 しかし、伊勢谷友介さんの力石徹というのは魅力的で、それだけを観るつもりでもいいかと出かけたのでした。

 ところがあに図らんや。面白い!

 香里奈さんの白木葉子は完全なミスキャストと思っていましたが、あらら、そうでもないぞ。

 香川さんの段平とっつぁんはいくらなんでもやり過ぎだろうと思っていましたが、観ている内にすっかり受け入れていました。

 ドヤ宿のおかみさんは倍賞美津子さんでしたが、チラチラ映るだけでセリフなし。おお、なんて贅沢なキャスティング。

 伊勢谷さんの力石は期待通り、いや、期待以上。あばらの浮き出たシーンはCGではなく、本当にあのように痩せたそうな。無茶や。

 いろいろグッズがありましたが、封切り二日目にしてジョーピー(キューピーのあしたのジョー(爆))は売り切れ。

 赤いグローブのキーフォルダーは残り二つ。観る前は「えー」と言っていたかみさんですが、観た後はすっかり夢の中で「買う?」と言い出す始末。しかしこの時は僕が「力石の黒いグローブなら、手足をばたつかせて泣きわめいても買ってもらうけど、赤いのはいらない」と拒否。ここのところの心境は、映画を観ると分かります。(笑)

 買ったのは、クリアファイルだけ。漫画の表裏、実写シルエットの表裏。つまり二枚入りで600円。大人だからこの位だな。(笑)

ジョークリアファイル


 もしかしたら、漫画を越えた初めての実写版かも知れません。思い出しても泣けます。
スポンサーサイト

コメント

 えー。香川さんが長友さんに似てますかあー(笑)これは同意しにくいなあ。(笑)
観てきましたどす。山ぴーは、ささみとサラダしか食べず、あそこまでしぼったようどすね。凄い! 伊勢谷はんの力石、黒髪のカールしてるあたりがよかったどす。しかし力石は孤独な人どすよね。ジョーも孤独だったどすが、段平はんはまるで舐めるように愛情をかけてくれましたもんねぇ。香川照之はん、ほんとに沢山の映画、TVドラマに出てはりますよね。この頃ちょっと好きで、ほいでもってサッカー選手ならインテルに移籍した長友どすよ。ちょっと似てるでしょ?)^o^(
 まあこの際ジョーには多くを望んではいけません。あそこまで身体を絞ったのを誉めてあげましょう。(笑)点灯される前に劇場を出て行く人の気が知れませんよね。タイトルエンドまで観るのは当然、暫くは余韻に浸ってゆっくり出なきゃあ、ねえ。
 先の大河「龍馬伝」で高杉晋作を演じたのが伊勢谷さんです。これでも分からないなら木曜日までに「あしたのジョー」を観てくること。熱く解説致します。ええ。
この映画の伊勢谷さんを観た僕は、抱かれてもいいと思いました。それくらいセクスィーでかっこいいです。
 一応お約束の声掛けはしてきました。でも、わしらリアル・ジョー世代としては、見て損のない映画です。その際、バンフを読むと内容改変部分も納得できます。深いっす。
なんとか山ピーの吹き替えを、あおい輝彦に
お願いできないもんでしょうか?

そしたら、もう一度観たいな!

へへへ・・って自嘲ぎみに笑ってしゃべる独特な
台詞まわしが欲しかった・・・

伊勢谷キャシャーンのエンディング曲もいがったけど
伊勢谷力石のエンディング曲もいがった~
最後まで聞いたよ!

ヒッキー様、ありがとう!
利家とまつの豊臣秀吉
坂の上の雲の正岡子規
で、香川さんに興味をもちましたが、
なにかの番組でこの映画の宣伝を
してて、その時の香川さんと、主役の二人の
役作りをみて、ちょっと見てみたいかもと
思ったが・・・らんせさまの宣伝効果もでかい!!

ところで伊勢谷友介さんって有名な人なの?
あ・・アンリさんににらまれそう~♪
は、らんせさんのAKB48に負けないくらい、私にとってはヨダレものです。(笑) 以前NHKでやった白洲次郎も喰いつきで見ていたけど、今回も、ああぁぁ・・・・・!と、もだえるほどのイイ男っぷり。
って、ちっとも「明日のジョー」についてじゃないじゃない、なんて言われそうだけど、私も今回のキャスティングは「全体的にイケテる」と感じています。
伊勢谷友介さんの等身大ポスターが、ほ・すぃ・い・わぁ・・・・❤
ううう、うらやましい。なんとか時間作ろうかなぁ。そういえばテレビで具志堅用高が香川照之のバンデージの巻き方がプロ顔負けだとびっくりしていました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
