遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


相撲って

相撲


 こういう事でしょ?一場所十五番、年六場所。それに巡業。

 全部真剣勝負していたら確実に死ぬよね。

 無給のお相撲さんが百人単位でいる。

 誰が儲かっているかって事を考えた方がいいかな。
スポンサーサイト

コメント

 土俵を中心とした曼荼羅とも言われます。相撲取りはちからびとで横綱は神ですから。土俵の外の奴ががたがた抜かすなという気はしますなあ。
言われてみれば、ほんとにそうですわな。

記者の一人は言っとりました。「今更な~に言ってんだ、ってねぇ? 八百長なんて昔っからでしょ、ってねぇ?」と同意を求められ、そりゃそうですね、と即座に同意してしまった私。(笑)

国技館が建ってから「国技」と言われるようになったけど、以前は奉納という神技だったそうですね。……
 突き詰めれば、公平に体重制にしろって所まで行きますよね。ありえない。
十両のお給料が百万以上って凄いどすよね。そして未満の人は、衣食住付きとはいえ、月にならして数万。携帯代払ったり、おやつ買ったりでギチギチやありまへんか。平均的な初任給から実費を差し引いたくらいは配らないとアルバイトしたくなっちゃいそうどすよね。やっぱ儲け過ぎてる人が居そうどすね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
