遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検診

 本日は内科の定期通院。

 相談事はやはりお腹のこと。

「どうにかなりませんか」

「お腹の薬は色々出していますしねえ……」

「ロペミンは朝晩に飲んでも大丈夫なものですか」

「それはいいんですが、普通は飲まないものですよ」

「あら」

「強力な下痢止めですからねえ、これ以上はありません」

「運動できないからですかねえ」

「運動できないと普通は便秘になるんですけど、その逆というのはどうも」









 まああれですね。僕は常識では計れない、と。

 強がりなんですが。(笑)
スポンサーサイト

コメント

 イケメン医師だったら「先生触って判断して下さい」と言えば良かったのに。(笑)ロペミンは飲むタイミングを間違えると腸が詰まるみたいです。どっちにしても、最後は下痢で終わるんですが。(爆)
 過敏性大腸なんてのもあるようですが、それはまた専門医院があるみたいで、もう病院を増やすのは面倒くさい。(爆)
でも、医者なんだからさぁ。もうちょっと気の利いた回答がほしいと思うのよねぇ、あたしとしては。・・・・(--;)
結核の時の担当医師はイケメンで、すごく真面目ないい人だったんですけどね、いつも数字を見ながら深刻に悩んでいたわけですよ。一度言ってしまいましたわさ、「先生、数字でしか判断できないんですか?」って。
人間の体って摩訶不思議で、人間ごときに解明できないってことなんでしょうねぇ。・・・・
下痢、治まるといいですねぇ・・・・・。
一日に二回飲んでも大丈夫なお薬だとわかって、よかったどすね。この頃、腸が過敏で動き過ぎる為にお腹がゆるくなることもあるなんて話を聞きましたどす。腸が運動し過ぎてしまうというか…
週の半ばからは暖かいそうどすね♪おトイレにこもるのも寒いものどすから、どんどん暖かくなるとええどすね)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。